【ジャニーズの新星「なにわ男子」にネット騒然】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年11月15日~21日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
11月15日(月)~21日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

11月17(水)
水曜日のダウンタウン
1448ツイート

今回は、毎回オープニングでパネラーが自らの説を発表しているのがオンエアではカットされている件でした。

 

 

第9位

11月18日(木)
プレバト!!
2072ツイート

消しゴムはんこの才能ランキングで、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが第1位に。
才能を査定した先生が、その作品をキスマイの北山さんの作品だと後から知ると、「俳句も優勝されて、思ったより知性がある方なんだと思いました」

 

第8位

11月18日(木)
櫻井・有吉THE夜会
2090ツイート
今回は、生田斗真さんが自身の最強納豆ベスト5を発表。

 

第7位

11月16日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第4話
2356ツイート

今回は、清野菜名さん演じる大加戸明葉と、坂口健太郎さん演じる百瀬柊の偽装夫婦のもとに、百瀬がひそかに思いを寄せる兄嫁・倉科カナさん演じる美晴が、家出をして転がり込んでくるという展開でした。

そんな中、特にネットがざわついたのが、熱を出して汗をかいた百瀬がパジャマを着替えるシーン。

-ネットの声-
「あ~健太郎くんの生着替え ドキドキが止まらない♡」

 

第6位

11月19日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
2912ツイート

社交ダンス企画が新シーズンに突入。
新たな芸能人ペアが発表されました。
まず元アスリートだった浅田舞さん、そして俳優の進藤学さん。

半年後のデビュー戦を目指して練習を開始した2人ですが、まもなくコロナ禍となり試合は中止に。
それでも懸命に練習に取り励む2人の、630日間に及ぶ密着ドキュメントが大反響。

そして待ちに待った今年3月のデビュー戦では、見事なパフォーマンスを披露して優勝。
ツイッターには、「優勝おめでとう」といった声が多数寄せられました。

 

第5位

11月21日(日)
日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー第6話」
3338ツイート

小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海啓示が、未来推進会議に復帰。
沈没した東京、そして関東の復興に向け動き出した矢先、香川照之さん演じる地震学者の田所博士が、ある不吉な予兆を察知。
なんと今度は、関東沈没どころの話ではなく、日本が沈没してしまうという驚くべき予測が。

日本の危機的未来を憂い、激しい議論が交わされる中、最もネットがざわついたのは番組エンディング。
ではを杏さん演じる週刊誌の記者・椎名は無事だったが、天海の家族と椎名の母が乗った避難バスが、崩落事故に巻き込まれてしまう。

 

--ネットの声-
「田所博士が連行!地震を予知する人おらんやん!」

 

第4位

11月16日(火)
マツコの知らない世界
3736ツイート
今回は、北海道が本場・スープカレーの世界。
実はマツコさん、これまでの人生で、一度もスープカレーを口にしたことがなかったそうです。
ネットでは、今度北海道に行ったら絶対にスープカレーを食べようと心に誓う人が急増。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

11月18日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
4433ツイート

今回は、なにわ男子の西畑大吾さん、大西流星さん、高橋恭平さんが、映画「呪怨」で有名な清水崇監督プロデュースの心霊モニタリングの餌食に。

-ツイッターの声-
「なにわ男子、驚き方がかわいくて面白くて最高!」

 

第2位

11月15日(月)
CDTVライブ!ライブ!
17280ツイート

今回も、数々のアーティストが新曲を披露。
中でも、特に反響が大きかったのは、今月衝撃のデビューをしたジャニーズの新星「なにわ男子」。
「♪初心LOVE」を披露しました。

第1位

11月19日(金)
金曜ドラマ「最愛」第6話
20737ツイート
今回は、吉高由里子さん演じる真田梨央の弟・優が、公園の池で遺体となって発見された男性の殺害を自供。

しかし、井浦新さん演じる弁護士の加瀬が、あらゆる手段を尽くし、優の無実を証明しようと奔走。

すると、優が被害者を殺していない可能性が浮上。
不起訴となり、無事釈放されるという展開でした。

そんな中、特にネットがざわついたのは番組エンディング。
田中みな実さん演じる記者・橘しおりが、15年前に梨央の身近で起きた暴行事件の被害者だったことが明らかに。
さらに。
-ツイッターの声-
「まさか、しおりが犯人!?」
「なんで梨央に近づくの!?」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年11月27日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事