【TBSつぶやかれた番組】「それSnowManにやらせて下さい」初のプライム帯
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年9月12日~18日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月12日(月)~18日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

9月13(火)
マツコの知らない世界
1631ツイート

今回は、日本チーズを大特集。
実は、今日本のチーズはかなりの進化を遂げていて、世界の品評会でも高い評価を受けているそうです。

その中でも、チーズケーキ風にアレンジした北海道ニセコチーズ工房の「二世古雪花パパイヤ&パイナップル」(お取り寄せ可能)に注目が集まりました。

 

 

 

第9位

9月15日(木)
プレバト!!
1725ツイート

今回は、タイトル戦金秋戦2022予選Cブロックが行われ、名人10段の千原ジュニアさんが貫録の1位通過を果たしました。

 

 

第8位

9月15日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3347ツイート

今回ネットが騒然となったのが、岡田准一さんが賞品プレゼントをかけて射的に挑戦したシーン。

-ツイッターの声-

「岡田准一がすごいのか 木村拓哉がすごいのか」
「何かに挑戦するときは木村くーんと叫びます」

 

第7位

9月18日(日)
THE プラチナリスト
3635ツイート

ヒロミさんと中居正広さんがMCを務めるスペシャル番組。

 

 

第6位

9月16日(金)
中居正広の金スマスペシャル
5764ツイート

今回のゲストは、アンガールズのお二人。

特にネットがざわついたのが、田中さんが最愛のお母さんについて告白したシーン。
なんとお母さんが昨年5月に天国に旅立っていたことを告白したシーンでした。

 

第5位

9月12日(月)
クイズ!THE違和感
6552ツイート

 

 

第4位

9月13日(火)
バナナサンド
8111ツイート

今回は、King& Princeの岸優太さんがハモリ我慢ゲームに参戦。

-ツイッターの声-

「岸くん、性格が素直だからつられちゃう」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

9月15日(木)
櫻井・有吉THE夜会
9892ツイート

今回のゲストは、なんと同じクラスで席も近かったという、ももクロ百田さん、朝日奈央さん、松岡茉優、日高里菜さんの4人でした。

第2位

9月16日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」最終回
28017ツイート

不動産投資詐欺事件の真相を探る石子と羽男コンビ。
すると、投資家の御子神が関与していることが明らかに!

御子神を追い詰めるべく石子と羽男は、1カ月監視を続けて、たばこのポイ捨てをすべてを回収して警察に告発。
御子神は、たばこのポイ捨てに関してはすぐに釈放されましたが、逮捕が大きく報道され信用がガタ落ち、社会的制裁を受けるという展開でした。

 

 

第1位

9月13日(火)
それSnowManにやらせて下さい
84246ツイート
初めてプライムタイムで1時間SPが放送されました。
今回は、日本一の高校ダンス部とダンス最強芸能人チーム。
3チームによる9人ダンス日本一決定戦を開催。
SnowManの皆さんも、忙しい仕事の合間をぬい3週間猛練習。
時には、練習が深夜に及ぶことも。
そして迎えた決戦当日。
熾烈な戦いの結果、見事SnowManチームが優勝しました。

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年9月24日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事