【TBSつぶやかれた番組】「CDTVライブ!ライブ!」キンプリ新曲熱唱
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年9月5日~11日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月5日(月)~11日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

9月5(月)
アイ・アム・冒険少年 2時間SP
1698ツイート

今回は、生活を支えている巷のいろいろなものを、感謝を込めてきれいにお掃除をしようという企画でした。

 

 

 

第9位

9月11日(日)
日曜日の初耳学 2時間SP
2036ツイート

林修先生が。今回インタビューしたゲストは俳優の菅田将暉さん。
3年連続で日本アカデミー賞優秀主演男優賞に輝いた菅田さんの子ども時代とは・・・・・!?

 

 

第8位

9月9日(金)
ザ・ベストワン 3時間SP
2688ツイート

漫才直前に、突然出されるお題で即興アレンジ漫才を披露するというザ・ベストワン・テイク。
チャレンジしたのは、すゑひろがりず。
テンパらずにやり切ったすゑひろがりずにツイッターでは・・・・・!?

「まさかのコサックダンスすごい身体能力」
「英語ツッコミもサイコー!めちゃくちゃ面白い」

 

第7位

9月6日(火)
バナナサンド
3039ツイート

今回は、設楽さんの出身地 埼玉県秩父で夏の終わりを遊びつくす爆上がりツアーを開催しました。

 

 

第6位

9月7日(水)
好きだけど言わせてランキング 愛のウップン!
6965ツイート

 

 

第5位

9月11日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!! 2時間30分SP
9181ツイート

今回は、SnowManのラウールさんと深澤さんが、鳥取県米子市でグルメ探しでした。

 

第4位

9月6日(火)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」最終回
11941ツイート

ドリームポニーが、サイバーモバイルのグループ会社となり、今まで以上に多忙な日々を送るようになった佐奈。

小鳥は、そんな佐奈に対してある心配をしていました。
一方、会社を離れた功は、佐奈との距離をお互いに避けているようで。

それを心配した小鳥は、佐奈に「大切な人と向き合ってください」とアドバイスする。

そしてネットが盛り上がったのが、佐奈が功に思いを告げたシーン。

-ツイッターの声-

「佐奈と功が素直に気持ちを伝えられて本当に良かった」
「最高の結末でした 大人の青春をありがとう!!」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

9月9日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第9話
13275ツイート

大庭が放火殺人の容疑者として警察に勾留されてしまい、羽男が接見に行くと、現場に偶然居合わせた弟を守るためにとった行動だったのです。

羽男たちは、2人の無実を証明するため証拠を収集。
殺された男性の妻にも事情を聴くと、事件の裏には大庭が務める会社が絡んだ不動産投資詐欺事件だったことが明らかに。

さらに、同じような詐欺被害者がいたことが判明するという展開でした。

そして、ネットがざわついたのがドラマの後半。
大庭の弟・拓が事件当時の証言を始めたシーン。
さらに、新たな事実が。
事件現場に、新犯人の存在が。

さらに、エンディングで衝撃が!

-ツイッターの声-

「お父さんが気になる!ラスボスに会ってるし」

第2位

9月8日(木)
櫻井・有吉THE夜会
23655ツイート

今回は、SnowMan深澤さん、ラウールさん、渡辺さん、向井さんがスタジオにゲスト出演。
宮舘さんと、佐久間さんはロケで参戦。

 

第1位

9月5日(月)
CDTVライブ!ライブ!
49134ツイート
今回は、King& Princeが新曲をフルサイズで熱唱。
ポルノグラフィティは、最新アルバム収録曲をテレビ初披露。
そして、福山雅治さんと柴咲コウさん伝説のユニットKOH+が、新曲「♪ヒトツボシ」を初披露。

 

 

合わせて読みたい記事

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年9月17日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事