【BOOK文芸書ランキング】読書の秋を楽しむ一冊はここでチェック!
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK文芸書ランキング TOP10
-2022年9
月12日~18日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト自由が丘店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「ハヤブサ消防団」
池井戸潤
集英社

 

 

 

 

第2位 「『十二国記』30周年記念ガイドブック」 新潮社

書店員さんにもファンが多い

壮大なファンタジーシリーズ「十二国記」

-書店員さんの感想-
「人生の教科書です」
「十二国記の新作を売るために書店員になりました」

そんな熱いコメントが多数。

シリーズ初のガイドブックとなる今作は、15万部を突破しています。

 

 

 

第3位 「けっきょく!女はしょり道」
伊藤理佐
講談社

日々感じる加齢と戦う伊藤理佐さんが、いかに楽してキレイになることを目論むビューティーエッセイコミック。

最近、ちょっとお高い9900円のシャンプーを買った伊藤さん。
ノンシリコンでリンスもいらない自分へのプレゼントとして買ったシャンプー。
その裏を読むと「洗い流すのは10秒程度で充分です」と説明が。

でも、どうしても10秒以上流してしまう。
10秒の壁が、越えられない。
しかし、ついに勇気を出して10秒で洗い流すのをやめてみると、ツルツルしっとりの仕上がりに。

やればできると、新記録を目指しはじめ6秒の記録を出した翌朝、出血。
どうやら、寝ている間にかゆくて掻いてしまったみたい…!?
使用上の注意は、よく読んで正しくお使いください。

 

 

 

第4位 「必殺シリーズ秘史 50年目の告白録
高鳥 都
立東舎

 

 

 

第5位 「invert Ⅱ 覗き窓の四角」
相沢沙呼
講談社

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「ペットショップ無惨 池袋ウエストゲートパークXⅧ」 石田衣良 文藝春秋
第7位 「その本は」 又吉直樹 ヨシタケシンスケ ポプラ社
第8位 「ペガサスの記憶」 桐島洋子 桐島かれん 桐島ノエル 桐島ローランド 小学館
第9位 「夜に星を放つ」 窪美澄 文藝春秋
第10位 「正欲」 朝井リョウ 新潮社

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「invert Ⅱ 覗き窓の四角」 相沢沙呼

 

 

ミステリーランキング5冠を制した第1作「medium」から始まる霊媒探偵 城塚翡翠シリーズは累計50万部を突破。
待望の3作目は、冒頭で事件の犯人が明かされ、城塚翡翠がトリックを解明していく倒叙ミステリー。

総長、人気のない別荘でモデルの藤島花音を殺害したカメラマンの江刺詢子は、アリバイ作りに余念がなかった。

あとは、あの女性ー
城塚翡翠を、アリバイ証人に仕立て上げれば、完全犯罪の成立だ。

翡翠は、アリバイ作りのためとは知らず、友人である詢子に誘われるまま撮影会に参加。
そこで感じた、かすかな違和感。
それをきっかけに、翡翠はなぜ詢子は花音を殺したのか、その真相に迫っていく。

「疑惑を抱いている以上、自分の眼で確かめなくてはなりません」

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年9月24日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事