【TBSつぶやかれた番組】ジャニーズWEST、ENHYPEN熱唱に多くのつぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年1月24日~30日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月24日(月)~30日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

1月27(木)
櫻井・有吉THE夜会
4214ツイート

今回は、ゲストに藤原竜也さんと松山ケンイチさんを迎えました。

 

第9位

1月28日(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第2話
5080ツイート
小学生の白石万理華が亡くなった妻だと確信する堤真一さん演じる主人公の新島圭介と娘の麻衣。
しかし、死んだ人間が生まれ変わったなんてことは周囲に言えず、さまざまなところで問題が勃発。
改めて、3人の関係が普通ではないことを実感したのでした。そんな今回、SNSをざわつかせたのは寺カフェ喫茶タイムのマスターが、常連客に亡くなったお父さんが「隣にいる」と心霊的なアドバイスをしているシーン。
この時、映像に映し出されたのはそのお父さんらしき人が映り込んでいたことを気づいた視聴者は…。
「マスターには本当に見えているの!?」そして、最もネットが盛り上がったのは神木隆之介さんの登場。
神木さんの出演は、事前告知なし。
新島貴恵の弟・古賀友利役として登場。
でドラマに登場した
-ツイッターの声-
「神木くんと暖乃ちゃんの新旧淡彩子役コラボが尊い」
「10年前に死んで、また生まれ変わった」

 

第8位

1月26日(水)
世界くらべてみたら
5332ツイート

今回は、日本を代表する町中華チェーン・大阪王将を世界中で比べてみました。
中国・上海の大阪王将では、町中華メニュー以外に大阪名物たこ焼きや、なんと串カツまで。
そしてタイの大阪王将では、焼きギョーザにある特徴が…。
なんとタイでは、つけダレが6種類も出てきます。
そして、タイでのご当地メニューは、カレー天津飯。

 

第7位

1月25日(火)
バナナサンドSP
5454ツイート

今回は、バナナマンを喜ばせるためにサンドウィッチマンが本気で考えた仙台満喫ツアーを敢行。
その中でネットが最も盛り上がったのは、サンドウィッチマンと吉川晃司さんとのコント。

 

 

第6位

1月28日(金)
オオカミ少年

6558ツイート
豪華芸能人の食べる順番を当てるクイズで盛り上がりました。

 

第5位

1月30日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間SP
7595ツイート

 

 

第4位

1月26日(水)
水曜日のダウンタウン
7888ツイート

今回のネットをにぎわせたのは、「不仲芸人スピード解散選手権」。
4つの芸能事務所対抗で行われた、今回の企画。

さまざまな波乱がある中、今回の大本命「竹内ズ」が、とんでもないタイム10秒を記録。
本当の解散になってしまいそうなので、急いでネタばらし。
そんな「竹内ズ」は、トレンドで1位になるほど大反響。

告知したライブチケットも2時間で完売したそうです。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

1月30日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第3話
9721ツイート
中村アンさん演じる隆子のミスで逃走してしまったロドリゴ・サンチェスは、ジョアン・ロペスという爆破事件を起こした国際テロ組織の一員だと判明。
その行方を、海上保安庁に新設された水中での事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団DCU(Deep Crime Unit)と警察らが総力を挙げて追う。
しかし、ロペスには逃げられてしまう。
一方、隆子は現場捜査から外されていたが、独自の捜査でロペスの真の目的をつかんだ。
ロペスの目的は、海外への逃亡だった。
結局、ロペスは日本の領域を出てしまい、DCUが手を出せないところへ。
すると、隆子はDCUを辞任し、一人でロペスを追う。
隆子はロペスの乗っていた漁船わ発見。
船に乗り移り、船内を捜索。
すると、ロペスの死体が。
人の気配を感じながら、この状況を電話をしていると・・・。
しばらくして、横浜流星さん演じる瀬能が到着。
そこで目にしたものは…!?実は、領海を越えるときに、隆子は瀬能の留守番電話にメッセージを残していた。

-ネットの声-

「怒涛の展開すぎて気持ちが追いつかない」

 

第2位

1月25日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第3話
14151ツイート
いい曲を作るため、恋をして心が動く瞬間を知りたい間宮祥太朗さん演じる人の気持ちがわからない一発屋ミュージシャン芦田春樹と、耳が聞こえなくなる前にいい思い出を残したい清原果耶さん演じる木皿花枝は、期間限定で付き合うことになった。
そして、今回二人は初デートの仕切り直しということで中華街へ。
この日に賭ける芦田は積極的にリードする。
その様子を見ていた花枝に想いを寄せていた幼なじみ・菊池風磨(Sexy Zone)さん演じる夏川慎吾は凛とともに後をつける。
慎吾と凛の二人の切ない片思いを描かれました。
そしてネットが最も盛り上がったのが、芦田が花枝に「もっと恋を知りたい」と伝えた番組エンディングのシーン。
-ツイッターの声-
「いきなりキス もう心臓がもたんー!」

第1位

1月24日(月)
CDTVライブ!ライブ!
15926ツイート
ジャニーズWEST初のミディアムバラード曲「♪黎明」を披露。
そして話題沸騰中のENHYPENが新曲を日本のテレビ初パフォーマンス。
さらに、優里さんは犬と飼い主との絆を描いた物語の新曲「♪レオ」を熱唱。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年2月5日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事