【TBSつぶやかれた番組】「ジョブチューン」超一流料理人出張ジャッジ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年7月25日~31日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月25日(月)~31日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

7月27(水)
ワールド極限ミステリー
1606ツイート

今回は、SixTONES高地優吾さんが進行を務めるワールドオカルトミステリー。

 

第9位

7月26日(火)
マツコの知らない世界
1760ツイート

今回は、麻婆麺の世界を大特集。
紹介してくれたのは、過去にも登場した激辛マニアの藤崎さんでした。

 

 

第8位

7月26日(火)
バナナサンド
3323ツイート

大好評のハモリ我慢ゲームに、中村倫也さんが挑戦。
ハモリ隊につられずサビを歌えるかというゲームですが、残念ながら失敗に終わってしまいました。

 

第7位

7月26日(火)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第4話
3457ツイート

永野芽郁さん演じる成川佐奈がCEOを務めるDREAM PONYは、投資家の高山から1億円の投資を受けることに。

しかし、佐奈は高山と二人だけで食事の席。
高山の下心に気づいた西島秀俊さん演じる小鳥と、杉野遥亮さん演じる技術責任者の須崎功が、佐奈のもとに駆け付けるという展開。

そんな中ネットがキュンキュンしたのは、佐奈が高山に強引に迫られたシーンで小鳥が割って入った場面。

 

-ツイッターの声-

「小鳥さん ヒーローだ!」
「西島さんも杉野さんも走っている姿ステキ♡」

 

 

第6位

7月31日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間30分SP
3971ツイート

今回は、日村さんが長野県長野市へ。

ネットが盛り上がったのは、長野を代表するマルコメ君で知られる味噌メーカー・マルコメ株式会社でのコラボでした。

 

 

第5位

7月27日(水)
水曜日のダウンタウン
3977ツイート

今回は、お見送り芸人しんいちのR-1トロフィーを、本人が知らないうちにレプリカとすり替え破壊するというドッキリ。

 

第4位

7月31日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」第5話
5189ツイート

今回は、中川大志さん演じる城が、フェンシング選手の三咲麻有を発掘。
綾野剛さん演じる元サッカー日本代表のJリーガー・新町と二人で、ビクトリーでのマネージメントを目指すのですが、極度の人見知りの彼女はメディア露出を拒否。

一度はあきらめかけていた二人でしたが、見事に三咲麻有の説得に成功という展開でした。

そんな中、ネットが盛り上がったのは生田絵梨花さん演じる新町の義妹の留美が、ビクトリーのオフィスを訪れたシーン。
そこで留美は、城を食事に誘った場面。

 

-ツイッターの声-
「留美ちゃん めっちゃ積極的」
「なんか2人に恋の予感」

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月29日(金)
再現できたら100万円! THE神業チャレンジ
5244ツイート

今回は、SixTONESジェシーさんが、時速35キロの水上バイクに乗り、10m先の的を射る「水上やぶさめアーチェリーショット」にチャレンジしましたが失敗に終わりました。

 

第2位

7月29日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第3話
12062ツイート

今回は、映画を短く編集したファスト映画を動画サイトに無断アップロードして、著作権法違反で逮捕された大学生を弁護することに。
しかし、本人に全く罪の意識がなく‥…。

そんな中、特にネットが盛り上がったのは番組冒頭のシーン。
映画館でよく見るあの光景「NO MORE映画泥棒」のパロディーが大反響でした。

 

第1位

7月30日(土)
ジョブチューン
12404ツイート

今回は、超一流料理人がスタジオを飛び出し、人気サービスエリアの絶品ご当地グルメを出張ジャッジ。

その中で、満点合格をたたき出したのは足柄SAの「まきばロール」でした。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年8月6日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事