【TBSつぶやかれた番組】アイ・アム・冒険少年 SnowManだてこじ大活躍!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年7月18日~24日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月18日(月)~24日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

7月23(土)
炎の体育会TV
1803ツイート

今回は、今田耕司さんが競泳の池江璃花子さんと、フィギュアスケートの樋口若菜さんの親友コンビに、自腹でごちそうする企画でした。

 

第9位

7月19日(火)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第3話
2564ツイート

永野芽郁さん演じる教育系スタートアップ企業の若きCEO成川佐奈が、仕事に恋に奮闘するドラマ。

今回は、佐奈と杉野遥亮さん演じる技術責任者の須崎功が、どのようにビジネスパートナーになったのか、その知られざる過去が明かされました。

そんな中、特にネットがざわついたのが、当時 佐奈と須崎がいい感じになったシーン。

-ツイッターの声-

「キスは未遂に終わったけどキュンキュンした♡」

 

 

第8位

7月19日(火)
マツコの知らない世界
2986ツイート

今回は、80年代アイドルスペシャル。
南野陽子さんがサプライズで登場して大盛り上がりでした。

 

第7位

7月24日(日)
世界陸上2022オレゴン
4643ツイート

新種目の男子35㎞競歩では、終盤33㎞あたりから日本の川野選手とイタリアのスタノ選手がデッドヒートを繰り広げる展開に・・・!

 

 

第6位

7月21日(木)
プレバト!!
6120ツイート

今回は、スプレーアートコンテスト。
市場などで知られる豊洲の街にマッチするスプレーアートに腕自慢の芸能人たちがチャレンジ。
そんな中で、特に反響を呼んだのが千原ジュニアさんのトリックアート的な作品でした。

 

 

第5位

7月24日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」第4話
7960ツイート

スポーツマネージメント会社ビクトリーでセカンドキャリアをスタートさせた綾野剛さん演じる元サッカー日本代表のJリーガー・新町亮太郎だが。

サッカーへの未練が断ち切れず、最後の望みをかけて加入テストにチャレンジ。
結果は、残念ながら失敗に終わり…。

 

ビクトリーの仲間たちが、新町のために引退試合を企画するという展開でした。

そんな中、ネットがざわついたのは、新町の妻が元アナウンサーの糸山果奈子だとビクトリーの面々が知ったシーン。
反町隆史さん演じる社長の高柳から、糸山果奈子のファンだったと告げられる。

-ツイッターの声-
「反町隆史さんの演技が可愛すぎる!」

 

 

 

第4位

7月22日(金)
オオカミ少年2時間SP
8968ツイート

今回は、「有言実行できる言うたやん」の挑戦者は、クレーンゲームが得意だというSnowManの深澤さん。
番組では、新曲の告知をかけて5つのレベルを用意。
幸先のいいスタートを切ったのですが、最終的にレベル3までしかクリア出来ず。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月22日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第2話
10735ツイート

今回、潮法律事務所に持ち込まれた相談は、小学生の息子が親に内緒でスマホゲームに課金。
ゲーム会社から高額請求されたというもの。

当初は、息子が受験ノイローゼになり課金してしまったのかと思われたが、事の真相は‥…!?
シングルマザーの母親が、自分のために働き詰めの姿に心を痛め、受験をやめるための作戦だったことが明らかに!

 

第2位

7月22日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
10902ツイート

7月16日に放送された「音楽の日」では、急性虫垂炎のために総合司会を務めることが出来なかったため、急きょ「音楽の日」を振り返ることに。

 

第1位

7月18日(月)
アイ・アム・冒険少年
37747ツイート

今回は、SnowManの宮舘さん向井さんが脱出島にチャレンジ。
ネットでは、宮舘さん&向井さんコンビの活躍が大反響で、見事脱出に成功しました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年7月30日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事