【TBSつぶやかれた番組】日曜ドラマ「マイファミリー」衝撃の事実が発覚
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年5月16日~22日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月16日(月)~22日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

5月21(土)
世界ふしぎ発見!
2417ツイート

今回は、年間100以上の神社を訪れているという湘南乃風のSHOCK EYEさんが絶景神社巡りをしました。

 

第9位

5月20日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」第6話
2489ツイート

これまで柴咲コウさん演じるキリコが犯罪コーディネーター「インビジブル」だと思われていたが、実は本当の「インビジブル」はキリコの弟キリヒトだったことが明らかに。

そんな中、キリヒトの差し金で高橋一生さん演じる無骨な刑事の志村が、通称ドクターと呼ばれる犯罪者に、捕らわれる羽目に。
志村に命の危険が迫ったその時、間一髪のところでキリコが助けに来るという展開でした。

 

 

第8位

5月20日(金)
オオカミ少年
3414ツイート
Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが「どれから食べるの?」に登場。

 

第7位

5月20日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
3700ツイート

今回は、今大人気の最年長M-1チャンピオンの錦鯉のブレイクまでの長すぎる道のりを大特集。

 

第6位

5月22日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間30分SP

5063ツイート

 

 

第5位

5月17日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話
5447ツイート

 

上野樹里さん演じるヨガインストラクターの沢田杏花と、田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太。
お互いに好意を持っていた2人は、起業家セミナーが終わり、会うことが無くなってしまうのですが、偶然にも2人は思い出の丘で再開。

そんな中、特にネットが盛り上がったのが、涙する杏花を晴太が抱きしめたシーン。
「これからも会いたい」という杏花の言葉に、晴太は……!

 

-ネットの声-
「美しいキス♡また名シーンが生れた!」

 

 

 

第4位

5月16日(月)
アイ・アム・冒険少年2時間SP
5634ツイート
今回は、過去の放送の中から脱出島を楽しんだ人ランキングを発表。

そして、次回脱出島にはレジェンド濱口優の参加が発表され、ネットが盛り上がりました。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月19日(木)
櫻井・有吉THE夜会
5681ツイート

 

第2位

5月22日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第7話
17191ツイート
阿久津の娘・実咲の誘拐事件。
現金を運ぶ犯人を追ってきた二宮和也さん演じるゲームアプリ開発会社社長の鳴沢温人は、背後からスタンガンで襲われ気を失う。
その時に目撃したのは、温人の会社の社員の鈴間亜矢だった。

その後、鈴間は姿を消し、防犯カメラの映像からハルカナの副社長・立脇香菜子が鈴間のパソコンを処分していたことが判明。

さらに、愛娘を誘拐した犯人は香菜子だと確信した阿久津は、彼女を問い詰めるが。
誘拐には気づいてはいたが、犯人ではなかった。

そんな中、エンディングで衝撃の事実が発覚。

-ネットの声-
「まさか東堂が誘拐犯だったとは!!」
「信じたくない!誰かをかばっているんじゃ!?」

第1位

5月16日(月)
CDTVライブ!ライブ!
32105ツイート
今回は、AKB48は新曲「♪元カレです」を披露。
ダンスの振り付けは、BTS「Butter」に携わった振付師が担当した注目曲。

そして、星野源さんは、話題の新曲「♪喜劇」をテレビ初披露。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年5月28日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事