【TBSつぶやかれた番組】TikTok再生6億回超えTani Yuuki 熱唱の番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年5月9日~15日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月9日(月)~15日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

5月12(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2844ツイート

今回は、広瀬すずさんが電子広告になって、一般の方にサプライズをしかけるというモニタリング。

 

第9位

5月9日(月)
100%!アピールちゃん
3414ツイート

 

第8位

5月13日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」第5話
3639ツイート

高橋一生さん演じる正義のためなら手段を選ばない無骨な刑事の志村貴文と、柴咲コウさん演じる裏社会に精通する犯罪コーディネーター「インビジブル」が、バディを組んで凶悪犯をあぶりだす犯罪エンターテインメント。

通り魔事件の容疑者・武入が、護送中何者かによって連れ去られてしまう。

さらに時を同じく、キリコも姿を消してしまう。
謎の人物キリシマの名を使い、キリコが武入を連れ去ったのだった。

一方、キリコを探していた志村は、彼女を見つけ出すが、武入が何者かに連れ去られて、志村とキリコは行方を追う。
すると、謎の男が現れ、武入の命と引き換えに、キリコの持つデータチップと交換を要求するという展開でした。

そしてネットがざわついたのは、ドラマ終盤。
志村とキリコが、武入を救出するも銃撃されたシーン。
そこに、キリコが探していたキリシマが登場。

-ネットの声-
「まさかの黒幕が、キリコの弟キリヒトって!」
「またキーマンが増えた」

 

第7位

5月15日(日)
坂上&指原のつぶれない店
3760ツイート

今回は、女性に大人気・ワークマン女子を徹底調査。

 

第6位

5月12日(木)
櫻井・有吉THE夜会

3776ツイート

 

 

第5位

5月12日(木)
プレバト!!
5266ツイート

今回は、浜田さんがお休みで、Kis-My-Ft2の北山さんがMCを務めました。

 

第4位

5月10日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第4話
5492ツイート

上野樹里さん演じるヨガインストラクターの沢田杏花と、松重豊さん演じる2年前に妻に先立たれた日本語学者の父・林太郎。
父と娘のダブル婚活を描いたオリジナルラブストーリー。

幼なじみで杏花に恋心を持つ磯村優斗さん演じる不破颯との同居生活にも慣れたある日、自分にスタジオを任される話が持ち上がり、それが夢だったが、この話に心が迷う杏花。

そんなこととは知らず、田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太は、ジムを経営する女性実業家を紹介する。

杏花の夢を応援していた晴太は、なんで悩んでいるのかと問いただす。
杏花は、晴太との時間を作るために悩んでいたため、喧嘩をしてしまう。

 

そして、ネットが盛り上がったのが、エンディング。
杏花と晴太のが仲直りをしたシーン。
そこには颯の姿も。

 

-ネットの声-
「晴太さんと上手くいって欲しいのに、颯の悲しい顔は見たくない・・・どうしたらいいんだ」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月14日(土)
ジョブチューン
8141ツイート

今回は、ローソン従業員イチオシスイーツを、超一流スイーツ職人がジャッジ。

 

第2位

5月15日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第6話
16915ツイート
二宮和也さん演じるゲームアプリ開発会社社長の鳴沢温人は、新たに誘拐された阿久津実咲を取り戻すため、犯人の指示通りにするよう阿久津を説得。
犯人は、毎日1億円ずつ、10日間身代金を支払うように要求。
さらに、「明日からは鳴沢さんだけに運んでもらいます」という不可解な要求に、阿久津の妻は温人に不信感を持つ。翌日、温人は一人で身代金受け渡し場所へ。
ところが、阿久津の妻がスーツケースにGPSを仕掛けたことを告げる。
犯人にバレれば、実咲の命が。
温人は、GPSを頼りに追跡、ついに犯人の居場所を突き止める。
-ネットの声-
「温人くんの会社の子じゃん!!しかも犯人は1人じゃない!」

第1位

5月9日(月)
CDTVライブ!ライブ!
17309ツイート
今回は、SEKAI NO OWARI が話題の映画主題歌をテレビ初披露。
またTikTokで再生回数6億回超えのTani Yuukiさんが今話題の恋愛応援歌「♪合言葉」を熱唱。

そして、ガールズグループ「LE SSERAFIM」が、デビュー曲「♪FEARLESS」を初披露。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年5月21日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事