【最新映画動員ランキング】アニメ映画大人気 1位は「すずめの戸締り」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年11月26日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「すずめの戸締り」

2位
「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

3位
「ONE PIECE FILM RED」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「RRR」

超絶アクションの連続でテンション爆上がりのインド映画。

 

 

第9位

「土を喰らう十二カ月」

北アルプスを望む信州を舞台に、山荘で暮らす作家の季節の移り変わりとともに追った人生ドラマ。

 

 

第8位

「ザリガニの鳴くところ」

ある日、湿地帯で発見された青年の変死体。
犯人として疑われたのは、その湿地帯で育った少女カイア。
法廷に立った彼女の口から語られたのは、想像を絶する半生だった。

前作は、全世界累計1500万部突破の大ヒットミステリー「ザリガニの鳴くところ」
はたしてカイアは、本当に犯人なのか!?

 

 

第7位

「ザ・メニュー」

世界で最も予約が取れないレストラン。
そこで腕をふるうのは天才的センスを持つシェフ・スローヴィク。
しかし、この日は!?
何かがおかしい

メニューが進むごとに、カリスマシェフの正体が明らかになっていく。

 

 

第6位

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」

全世界累計発行部数3000万部を超える人気小説をアニメ化した大ヒットシリーズ最新作。

観客動員数65万人、興行収入10億円突破と大ヒットです。

 

 

 

第5位

「カラダ探し」

ある少女のバラバラになった「カラダ」を見つけ出そうと、奮闘する主人公・森崎明日香を演じているのは橋本環奈さん。

 

 

第4位

「ONE PIECE FILM RED」

16週連続ランクイン。

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「ある男」

家族4人の幸せな家庭を築いていた谷口里枝。
しかし、ある日夫の大祐が不慮の事故で命を落としてしまう。

葬儀の日、今まで疎遠だった大祐の兄が訪問し、遺影を見ると「違いますけど。大祐じゃないです」と告げる。
里枝は、弁護士の城戸に亡くなった大祐の身元調査を依頼。
夫として生きていたのは、いったい誰だったのか!?

初日満足度ランキングで1位を獲得するなど、注目を集めています。

 

第2位

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

10代、20代は男女、カップルがメイン。
そして30代、40代は男性中心と、幅広い層の観客が来場しています。

 

 

第1位

「すずめの戸締り」

2週連続第1位。
すでに、観客動員数299万人、興行収入41億円突破と新たな伝説が始まるのか!?

 

 

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW

 


情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年11月26日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事