【TBSつぶやかれた番組】「最愛」衝撃の最終話にダントツのつぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年12月13日~19日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
12月13日(月)~19日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

12月15(水)
水曜日のダウンタウン
2027ツイート

今回ネットが盛り上がったのは、「ザ・たっちにもピンの仕事あるにはある説」を検証。
ということで、双子芸人のたっちにインタビュー。
ちなみに、結成から18年間のピンの仕事は、たくやさんが9本、かずやさんが6本。
それぞれかなり少ないことが判明。

さらに、このあと衝撃の展開が。

-ネットの声-
「ザ・たっち気づかねぇwww水ダウやべぇな」
「完全にダマされた!怖すぎる(笑)」

 

 

第9位

12月14日(火)
マツコの知らない世界
2205ツイート

今回は、バタートーストの世界。
日本唯一!?のバタートースト評論家・梶田香織さんがおすすめのバタートーストを紹介。

 

第8位

12月14日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第9話
3355ツイート

突然、清野菜名さん演じる大加戸明葉に離婚を切り出した坂口健太郎さん演じる百瀬柊。
その理由は、「明葉のことを好きだと確信した」から離婚したと、相談相手の麻宮(深川麻衣)に打ち明ける。

またしても、恋愛こじらせ男子・百瀬ワールドが全開という展開でした。

 

そして、特にネットが盛り上がったのは、ドラマのエンディング。
百瀬を忘れられない明葉が、ふたたび想いを伝えようとしてシーン。

-ネットの声-
「百瀬ちゃん! このLOVEは罪です♡」

 

第7位

12月17日(金)
オオカミ少年
3646ツイート

ネットが盛り上がったのは、ゲームセンターに隠れている3組の芸能人を見つけるというクイズでした。

 

第6位

12月15日(水)
東大王 3時間スペシャル
3850ツイート
今回は、動物園プロフェッショナルと東大王が激闘を繰り広げました。

 

第5位

12月16日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3932ツイート

プロの歌手が、変わった場所で歌のサービスをしてくれる大人気企画。
今回は、人気アニメ「おジャ魔女どれみ」のメインキャラ声優5人で組んだユニット・MAHO堂が登場。

 

第4位

12月16日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4086ツイート

今回は、プライベートでも仲良しだというさまぁ~ず大竹さんとハライチの澤部さんが登場。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

12月13日(月)
アイ・アム・冒険少年
19600ツイート

今回、脱出島に挑戦したのは、SnowMan・岩本照さん、U字工事のお二人、俳優・中村俊介さん。

それぞれが無人島でサバイバルを繰り広げながら、自作の船で5キロ先のゴールを目指しました。

第2位

12月17日(金)
中居正広の金スマスペシャル
23523ツイート
今回のゲストは、俳優の松本潤さん。
松本さんが「近年一番の緊張」と称した中居正広さんとの1対1のガチトーク。
20年実現しなかった超レア対談。
-ネットの声-
「今だからこそ話せることばかりなんだろうな」
「なんて素敵な関係性☆ありがとうございます」

第1位

12月17日(金)
金曜ドラマ「最愛」最終回
54260ツイート

吉高由里子さん演じる真田ウェルネスの社長・真田梨央の母・梓(薬師丸ひろ子)が、詐欺容疑で逮捕され、梨央は経営から退き、新薬の研究に専念する。
そして、梨央は念願の新薬の承認の日を迎える。

同じころ、松下洸平さん演じる刑事の大輝が、都内で起きたジャーナリスト転落事件の決定的証拠をつかみ、ストーリーは急展開。

 

なんと、これまでの未解決事件に弁護士の加瀬(井浦新)がかかわっていることが明らかに。

15年前の事件の夜、加瀬は梨央の父・達雄(光石研)に会っていたとき、電話を受けて達雄が慌てて帰宅すると、息子の優が、梨央を守るために刺してしまった遺体が。
達雄の家族への思いに動かされた加瀬は、死体を遺棄する手助けをしてしまう。

さらに、加瀬は梨央たちを守るために、都内で起きた2つの事件に関与していた。
大輝が後を追うものの、加瀬はそのまま姿を消してしまうという展開でした。

そして、ネットがもっとも盛り上がったのは、梨央が大輝に新薬の承認を伝えたシーン。

-ツイッターの声-
「それぞれの最愛に涙が止まらなかった」
「みんな幸せになってほしい」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年12月25日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事