【ボス恋 いよいよクライマックス】TBS最もつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年3月1日~7日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月1日(月)~7日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

3月1(日)
情熱大陸
2167ツイート

今回はミュージシャンで、先日芥川賞にもノミネートされた尾崎世界観さんに密着取材しました。

 

第9位

3月4日(木)
櫻井・有THE夜会
2314ツイート

今回のゲストは、藤原竜也さん、市原隼人さん、そして新田真剣佑さん。
こだわり私物でトークする夜会部屋で、藤原竜也さんが紹介したのは、長渕剛さんからもらったギターでした。

 

第8位

3月5日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
2824ツイート

今回はワタナベエンターテインメントの芸人たちが大集合。
まずは、ワタナベ第7世代のハナコが、中居さんに言いたいことがあるそうで、スマスマの中居さんのコントを見て芸人を志したとか、中居さんが反社会的みたいな感じでドン・キホーテ感があったとトークがありました。

-つぶやかれた内容-
「ドンキ感あふれるスーパーアイドルって(笑)」

 

 

第7位

3月1日(月)
クイズ!THE違和感SP
3505ツイート

第6位

3月4日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング

4085ツイート

今回は、年に1度のモニタリング大賞。
ネットが盛り上がったのは、プリンセス天功さんのイリュージョンが失敗続きだったら?というモニタリングに登場したチョコプラの松尾さん。
手錠をかけられ、箱に剣を刺していくイリュージョンでは、なんと中が見える仕掛けで、ネットでは散々な目に遭っている松尾さんに、大爆笑する人が続出。


 

第5位

3月2日(火)
マツコの知らない世界
5469ツイート
今回は、サンリオキャラクターの世界。
アンナや委任は、脱力系キャラクター好きのアイドル寺嶋由芙さん。

-つぶやかれた内容-
「マツコさん、マヌ可愛いの沼にハマってる」

第4位

3月5日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第7話
6168ツイート
これまで苦手のことから逃げてきた長瀬智也さん演じる観山寿一。
元妻との間で起きている一人息子・秀生の親権問題でも、自分の弱さで周囲を傷付けてきた寿一。
このままではいけないと取った行動が、元妻に土下座して「せめて親父が死ぬまでは稽古を続けさせてやってください」と懇願。
そして最もネットが盛り上がったのは、番組エンディング。
スーパー世阿弥マシンとして試合をしている寿一を戸田恵梨香さん演じる志田さくらが応援するシーン。
寿一が、さくらに向かって「必ず幸せにしまーす」と絶叫。
-つぶやかれた内容-
「つ、ついに寿一が桜に告白した!!!」

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

3月1日(月)
CDTVライブ!ライブ!

7731ツイート

第2位

3月7日(日)
日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~ 第8話
7861ツイート

警視庁捜査第一課の望月彩子と、サイコパスな連続殺人鬼の日高陽斗の魂が入れ替わってしまうこのドラマ。
ついに真犯人にたどり着いた彩子。

一方、連続殺人事件の犯人を追う捜査第一課も、東朔也が事件に関与していることを突き止める。
さらに・・・。

事件現場から、日高陽斗の乳歯が発見され、いよいよ窮地に追い込まれた日高は、自宅に隠し持っていた石を持ち出し、彩子を呼び出して、その石を手渡し、手錠を手にして逮捕しようとする。

「そうか、手錠、石、満月。あの時と同じ」
魂が入れ替わってしまったあの時のシーンと、全く同じシチュエーションに。

 

-つぶやかれた内容-
「え!入れ替わりどうなったの!?」
「次回が、気になって眠れん!!」

 

 

第1位

3月2日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第8話
12808ツイート


『音羽堂出版社』が合併することになり、MIYAVIの廃刊が決まる。
上白石萌音さん演じる鈴木奈未は、菜々緒さん演じる編集長の麗子に、合併後もまたアシスタントとして使って欲しいと頼みます。

すると麗子は、「この仕事は人に夢を与える仕事。だから、あなたが憧れるべきは私じゃない。この仕事」と諭す。

ところが、状況は一変!
MIYAVIの存続が決まる。
しかし、これにはある条件が・・・。
宝来麗子が編集長から外れることだった。

麗子が去ることになり、奈未そしてMIYAVIがどうなるのか?
ネットでは今後のストーリーが、気になるという声が寄せられました。

-つぶやかれた内容-
「麗子がいなくなる!?奈未ちゃんが心配!」


そしてネットが最も盛り上がったのが、ドラマの後半。
奈未と、玉森裕太さん演じる彼氏の
潤之介が、スケートデートをするシーンでプロポーズされて、一緒に金沢に来て欲しいと言われる。

-つぶやかれた内容-
「うれしいはずの無並みの表情がチョット切なく見える」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年3月13日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事