「ボス恋」より強かったジャニーズ出演番組 TBS最もつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年2月22日~28日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月22日(月)~28日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

2月24(水)
東大王
1367ツイート

 

 

第9位

2月24日(水)
水曜日のダウンタウン
1799ツイート

今回の説は、今から行くから待ってろ」と電話で切れてきた相手にその怒りそのままにやってきたとき、どんなにおかしい姿でもそこには触れられない説第2弾の実証でした。

 

 

第8位

2月23日(火)
オトラクション
4177ツイート

芸能人が音感とリズム感を競うスペシャル番組。

 

第7位

2月28日(日)
日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~ 第7話
5330ツイート

警視庁捜査第一課の望月彩子と、サイコパスな連続殺人鬼の日高陽斗の魂が入れ替わってしまうこのドラマ。
彩子は、かつて日高が東朔也と名乗り、奄美大島を訪れていたことを知る。

同じころ、日高も東朔也が死亡していないか、警視庁のデータベースで検索。
はたして、東朔也とは何者なのか?

すると、息子が記憶喪失だと思っている日高の父から、意外な事実が語られる。
なんと、日高には生き別れになった双子の兄がいたことが判明。

そして、二人のさらなる接点も見つかる。
そんな中、日高の犯行ではない新たな殺人事件が発生。
謎の深まる展開に、ツイッターでは・・・。

-つぶやかれた内容-
「物語の先が読めなさ過ぎて面白い!」

 

第6位

2月22日(月)
アイ・アム・冒険少年3時間SP

5382ツイート

今回は、雪山の頂上から麓を目指す脱出山。
ネットでは、雪山のサバイバルテクニックが話題に!

 

第5位

2月22日(月)
CDTVライブ!ライブ!
6211ツイート
今回は、Kis-My-Ft2が、火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の主題歌として話題の新曲「♪Luv Bias」をフルサイズで熱唱。

 

 

第4位

2月25日(木)
櫻井・有THE夜会

6480ツイート
今回は、SixTONESの松村さんが、生け簀のアジをさばいてアジフライを作ることに。
松村さんのアジフライを作るポイントは、七味トウガラシで下味をつけることでした。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

2月26日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第6話
8742ツイート
今回は、長瀬智也さん演じる観山寿一が、父の寿三郎のため、スパリゾート・ハワイアンズへ家族旅行に出かけるのですが。
父・寿三郎のわがままに堪忍袋の緒が切れ、大喧嘩してしまう展開でした。
そんな中、最もネットが盛り上がったのは…。
阿部サダヲさん演じるたかっしがリーダーを務める純烈ならぬ"潤沢"のステージに、寿一たちが飛び入り参加したシーン。
長瀬智也さんのステージパフォーマンスが凄すぎると話題になりました。

第2位

2月23日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第7話
21878ツイート


上白石萌音さん演じる鈴木奈未が、仕事に恋に奮闘、成長する姿を描いたドラマ。
今回は、玉森裕太さん演じる奈未の彼氏・
潤之介と、間宮祥太朗さん演じる奈未の先輩・中沢がバチバチする中。

奈未が中沢と一泊することを知った潤之走らせ、深夜にバイクを走らせ奈未のもとへ向かうという展開。
実は、この時流れていた曲は、いつもと違う主題歌「♪Luv Bias-another-/Kis-My-Ft2」というアレンジバージョンでした。

そして最もネットが盛り上がったのは、番組エンディング。
奈未が朝、長野に着いた潤之介と再会したシーン。

 

-つぶやかれた内容-
「長野までバイクで行っちゃう潤之介たまらん♡」
「中沢先輩、切なすぎて泣けてくる」

 

第1位

2月26日(金)
ぴったんこカン・カン特別編 食べて応援スペシャル!
34083ツイート
今回は、ジャニーズWESTの皆さんが、新型コロナで苦しむ飲食店を応援するため、自由が丘デパートの人気店10店が誇る№1メニューをスタジオで食べつくすというチャレンジ企画。
絶品グルメが次々と登場する中、特にネッが盛り上がったのは、スナック夢二でのシーン。
小瀧望さんが、尾崎豊さんの「十七歳の地図」カラオケで熱唱。
すると今度は、神山智洋さんが、海援隊の「贈る言葉」を熱唱。
ネットでは、モノマネのクオリティが高いと話題に。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年3月6日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事