【1位はV6の愛なんだ2020】TBS最もつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年11月2日~8日]

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
11月2日(月)~8日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

11月7日(土)
ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP

1626ツイート

今回は、日本№1のピザチェーン、ドミノ・ピザが初参戦
結果は、10品中5品に超一流ピザ職人全員が合格判定という快挙を達成!

 

第9位

11月7日(土)
王様のブランチ
1691ツイート

グルメコーナーのゲストは、俳優の蒼井翔太さんで七色のvoiceを披露しました。

 

第8位

11月4日(水)
東大王
1985ツイート

 

 

第7位

11月6日(金)
金曜ドラマ 恋する母たち-第3話-
2649ツイート

木村佳乃さん演じる石渡杏は、与論島に住む夫の慎吾と11年ぶりの再会。
そこで事故で記憶喪失となった夫に自分が妻であることを打ち明けます。

杏は離婚届にサインをするよう慎吾に求めます。
そして、東京に戻ってきた杏を待っていたのは、慎吾と駆け落ちした女の夫だった斉木巧でした。

そして斉木は離婚届を出した杏に、「僕と付き合ってください」と告白。
混乱する杏は、その場を後にします。
ところが、「結婚を前提に付き合ってください」とさらに詰め寄られました。

-つぶやかれた内容-
「斉木の言葉がド直球すぎてニヤける」

 

第6位

11月4日(水)
水曜日のダウンタウン

2761ツイート

今回は、恒例となった替え歌最強トーナメント。
中でも、ネットが最も盛り上がったのは、「香水」の替歌を披露したくっきーさん。
独独のくっきーワールドにはまった人が続出しました。

 

 

第5位

11月6日(金)
まんぷくダービー
3457ツイート

 

 

第4位

11月6日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
3758ツイート

今回のゲストは、俳優の神木隆之介さん。

中居さんとは、21年前5歳の時に、ドラマの親子役で初共演。
ネットが盛り上がったのが、中居さんも知らなかった神木さんの活動でした。

-つぶやかれた内容-
「神木くんキラッキラのめっちゃアイドルやんwww」

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

11月5日(木)
櫻井・有THE夜会
5817ツイート

ゲストは、V6の井ノ原快彦さんとなにわ男子の道枝駿佑さん。
今回は世代を超えたジャニーズの面々が集結。
ジャニーズの裏ルールを討論しました。

 

 

第2位

11月3日(火)
火曜ドラマ この恋あたためますか -第3話-
7425ツイート

出会いは最悪だった二人は、スイーツ開発を通して恋をあたためていくこのドラマ。
第1話放送直後、「#恋あた」がTwitter世界トレンド第1位を獲得した注目のドラマです。

今回は、樹木の開発した新シュークリームがいよいよココエブリイで発売。
初日からの売り上げも好スタートを切ります。

一方、自分の作ったシュークリームを世に送り出すことが出来なかった里保は、周囲に明るく振舞って見せます。
そして、ネットが盛り上がったのはドラマの後半。
樹木がシュークリームをコンビニの社長・浅羽拓実に届けようとしたシーン。

さらに、ネットがざわついたのが浅羽が里保を「笑わなくていい。無理して笑うな」と声をかけて抱き合っているところを、樹木が目撃してしまうシーン。

-つぶやかれた内容-
「なになに?この予測不可能な四角関係は!?」

 

第1位

11月3日(火)
V6の愛なんだ2020
14201ツイート

今回も、学校生活の思い出作りをV6のメンバーが応援しました。

-つぶやかれた内容-
「自分の青春時代を思い出して思わずウルっと来た」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年11月7日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事