【王様のブランチ】TBSつぶやかれた番組ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年6月7日~13日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月7日(月)~13日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

6月10(木)
笑える!泣ける!動物スクープ100連発
1565ツイート

動物たちのさまざまなスクープ映像が紹介されました。

 

第9位

6月13日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
2142ツイート

今回は、ギャル曽根さんが三重県四日市市で頂いたのは情報提供所からの、世界一おいしいという麻婆豆腐。
このお店は、ミシュランガイドでビブグルマンにも選出される名店「熊猫飯店」でした。

 

第8位

6月11日(金)
オオカミ少年
2745ツイート

 

 

第7位

6月9日(水)
東大王
2773ツイート

 

 

第6位

6月11日(金)
中居正広の金スマスペシャル
4345ツイート
今回は、2021年上半期に活躍した芸人15人がスタジオに大集合しました。
特にネットをざわつかせたのが、見取り図でした。
-つぶやかれた内容-
「見取り図、愛されてんなぁwww」

 

第5位

6月11日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」第9話
6273ツイート

離婚した北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる紘一の二人が、怒涛のクライマックスを迎えた今回。
ネット上で最も盛り上がったのは、咲と紘一が自分の心に素直になったラストシーン。

-つぶやかれた内容-
「1話のプロポーズの逆バージョンきたー♡咲の告白に涙腺崩壊」

第4位

6月13日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第8話
11177ツイート

いよいよ夏休みに入る東大専科の面々。
そんな中、東大受験することを親に言えていない平手友梨奈さん演じる岩崎楓は、両親に勧められ実業団の練習に参加。
受験勉強との二足のわらじを履いていた。
しかし、疲労が貯まり楓は倒れてしまう。

この事態に、阿部寛さん演じる桜木は、「岩崎のことはあきらめる。こいつは自分の弱さから逃げている」と伝える。
そうすると楓は「自分はどうしても東大に行きたい」と桜木に伝え。自分の思いを親にぶつけます。

そしてSNSが最も盛り上がったのは、バトミントンの仲間でライバルだった清野との将来について語り合うシーン。
ここで出た拳を突き出すシーンや、疲れを出して倒れたシーンが、欅坂46の♪不協和音を連想させるというツイートが多く寄せられました。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

6月12日(土)
キングオブコントの会
12842ツイート

キングオブコントの歴代チャンピオンや、ファイナリスト、審査員など個性豊かなコント職人たちが集結し、珠玉の新作コントが19作披露されました。
そんな中、ダウンタウン松本さんの民法で20年ぶりとなる新作コントも披露され、放送中ツイッターの国内トレンド第1位に!

第2位

6月8日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第8話

13304ツイート
過去に立ち向かう決意をした横浜流星さんさん演じる藤野駿は、かつて逃げ出してしまった店に戻り、仕事に打ち込む。
今回は、川口春奈さんが演じる真柴くるみ、駿、向井理さん演じる葉山、3人の関係に動きが。
真柴と駿が楽しみにしていたディナーデートの日に、常連客からランチの予約が入ってしまった。

デートの時間には間に合うはずなのだが、お客様が遅れるというハプニングのため、駿は仕事が終わらず、真柴は一人でディナーへ。

そこへ、葉山から電話が。
なんと、葉山が駿の代打をかって出る。
そして、時を同じくして、ようやく仕事が終わった駿は、真柴の元へと急ぐが・・・。

-つぶやかれた内容-

「駿が初めて名前を呼んだのに!切なすぎる」
「すれ違いが苦しすぎ!」

 

第1位

6月7日(月)
CDTVライブ!ライブ!
16230ツイート

「着飾る恋には理由があって」の主題歌「♪不思議」を、星野源さんが熱唱。
さらに、解散発表後、「CDTVライブ!ライブ!」初登場のV6は、新曲「♪僕らはまだ」を熱唱。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年6月19日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事