【TBSつぶやかれた番組】ドラマ「マイファミリー」世界トレンド1位に!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年4月4日~10日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
4月4日(月)~10日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

4月6(水)
世界くらべてみたら3時間SP
2877ツイート

 

第9位

4月5日(火)
マツコの知らない世界SP
3235ツイート

今回、ご当地からあげの世界を説明してくれたのは、10年以上毎日からあげを食べているとう有野いくさん。
そんな彼女が、全国3,000店以上食べ歩いて、最も感動したというからあげを紹介。
それが、元寿司職人が作るまるでホタテの貝柱ともいうべき最強ジューシーから揚げ。
池袋にある「一番唐揚げ」の匠ムネ唐揚げ。

そして、特にSNSで盛り上がったのはネマツコさんが唐揚げを食べているところでした。

-ネットの声-

「唐揚げが頭から離れない!昼は唐揚げに大決定!」

 

第8位

4月8日(金)
オオカミ少年
4343ツイート

出題者として、二宮和也さんが登場。
ラーメンを食べる順番を予想するクイズで、意外な一面が・・・。
ネット上では、二宮さんと濱田岳さんとのやり取りがほほえましいと多くのつぶやきがありました。

 

第7位

4月4日(月)
アイ・アム・冒険少年
4375ツイート
今回は、あばれる君が所有するあばれる山でラーメン屋づくり。
食材の調達から始まり、石でかまどを作ったり、こんがり肉も調理。
さらに、雨水を利用した水道、そしてラーメン屋さんに欠かせないカウンターも作ってしまいました。
そして、苦労の末たどり着いたラーメンの味は、「うめぇ~」。

 

第6位

4月10日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間30分SP

6259ツイート
今回は、埼玉県の飯能市で二宮和也さんと多部未華子さんがグルメ探し。
地元の人から教えてもらったのは焼肉屋さんで、「美味しい」を連発でした。
ツイッターには、二人の食べっぷりを絶賛する声が多く寄せられました。

 

 

第5位

4月7日(木)
櫻井・有吉THE夜会
7409ツイート
今回のゲストは、二宮和也さんと多部未華子さん。
二宮さんは、ゲーセンを満喫しました。

 

第4位

4月7日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
7940ツイート

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

4月9日(土)
キングオブコントの会2022
8735ツイート

昨年に続き、松本人志さんの書き下ろしコントや、キングオブコント王者たちの個性豊かなコントが盛りだくさんでした。

第2位

4月8日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
18175ツイート

今回の2時間スペシャルは、ゆずデビュー25周年特別企画。
番組では、貴重な音源も公開されました。
それは、路上時代からのファンが発見したデビュー前バージョンの「♪夏色」でした。

第1位

4月10日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第1話
23958ツイート
二宮和也さん演じるゲームアプリ開発会社社長の鳴沢温人の平穏な日常に1本の電話が。
「(温人の娘)友果さんを誘拐しました」
警察に知らせず5億円を用意しろという要求に対して、犯人にバレないように警察の手を借りることに。
そして、何とか温人は5億円を集め、犯人と取引しようとしたその時、なんと警察と手を組んでいたことがバレて、取引は中止に。
しかし、なぜかまた犯人からまた電話が。
警察を排除すれば、また交渉出来ることに。
なんと温人が考えた警察を排除する方法とは、ネットニュースで誘拐の事実を告白し、警察への決別を宣言。
今回「マイファミリー」についてはたくさんつぶやかれ、なんと世界トレンド1位となりました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年4月16日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事