【TBSつぶやかれた番組】「CDTVライブ!ライブ!」春ソングスペシャル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年3月28日~4月3日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月28日(月)~4月3日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

4月3(日)
坂上&指原のつぶれない店
403ツイート
今回は、全国の人が知らないうますぎるご当地スーパーを大紹介。
なかでも、特にすごかったのは、年間売り上げ約10億円を売り上げる山梨県のポツンとスーパー「ひまわり市場」。

 

第9位

4月1日(金)
THE 百王
781ツイート

さまざまなジャンルのスゴ技を持つ超人たちが、100秒で超絶パフォーマンスを披露するスペシャル番組。
なかでも、特にネットが盛り上がったのが、超高速ヘアカットの百王。
「100秒でどんな人でもイケメンに変身させる」ということで、おいでやす小田さんをイケメンにしてもらいました。

-ツイッターの声-
「確かに小田さん、カッコよくなったかも!」

 

第8位

4月2日(土)
情報7daysニュースキャスター
846ツイート

この日は、MCとして三谷幸喜さんが初登場しました。
三谷さんは若葉マークを付けて登場、そして番組が中盤にさしかかると若葉マークの数が3つにアップ、さらに番組エンディングでは最終的には7つに増えていました。

ツイッターでは「若葉マーク」という言葉が急上昇ワードになりました。

 

第7位

 

4月1日(金)
ザ・ベストワン
1347ツイート
今回は、爆笑ネタ怒涛の40連発スペシャル。
R-1グランプリで優勝したお見送り芸人しんいちさん、「僕の好きなもの」を発表。

 

第6位

3月31日(木)
櫻井・有吉THE夜会

1827ツイート
今回は、出川哲朗さんの旅のルールが明らかに!
「宿泊先の宿は現地に行ってから探す」
その瞬間に泊まりたいホテルに泊まりたいというのが理由だそうです。

 

 

第5位

4月2日(土)
ジョブチューン
2027ツイート
今回は、回転ずしチェーン「スシロー」の味を、超一流料理人がジャッジ。
スシロー従業人がおすすめの10品をジャッジした結果、10品中9品が合格。
そんな中、特にネットが盛り上がったのが、スシローのスイーツ。
スシロー従業人がイチオシのスイーツ第1位の「カタラーナアイスブリュレ」はパーフェクト合格でした。
-ツイッターの声-
「カタラーナ毎回頼んじゃう 美味しいよね」

 

第4位

4月3日(日)
映画「七つの会議」
2888ツイート

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

3月31日(木)
プレバト!!
3677ツイート

今回は、芸能界の俳句王を決定するタイトル戦。
特に気合を入れていたのは、4年も優勝から遠ざかっている梅沢富美男さん。
しかし、残念ながら結果は7位。

そして、今回優勝したのは立川志らくさんでした。

第2位

3月29日(火)
映画「糸」
5717ツイート

菅田将暉さんと小松菜奈さんが共演した「糸」。
北海道で生まれ育った漣と葵は、13歳の時に出会い初めての恋を経験。

虐待を受けていた葵を守ろうとする漣。
しかし、引き離されてしまう。

そして8年後、漣は北海道、葵は東京で別々の人生を歩む。
しかし、運命の人が再び二人を引き合わせる。
その後も、運命に引き離され、それぞれの人生を歩んでいく漣と葵。

そんな中、最もネットが盛り上がったのは、最後に奇跡の「糸」を手繰り寄せ、二人が結ばれたシーン。
SNSでは、「映画でも結婚、プライベートでも結婚」と二人の共演が大反響。

第1位

3月28日(月)
CDTVライブ!ライブ!
83456ツイート
今回は、豪華アーティストによる春ソング4時間スペシャル。
さくらステージでは、乃木坂46が熱唱。
SnowManは、主演映画「おそ松さん」の主題歌「♪ブラザービート」を披露。
なかでも特に盛り上がったのは、歌手デビュー20周年を迎えた柴咲コウさんのスペシャルライブ。
大ヒットドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」主題歌「かたちあるもの」などを熱唱。
-ツイッターの声-
「柴咲コウさんの歌声、全然変わらない」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年4月9日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事