【最新映画動員ランキング】「ハイキュー」興行収入62億円を突破!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2024年3月16日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

 

-3/8-10 興行通信社調べ-

 

先週のTOP3

1位
「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」

2位
「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

3位
「マッチング」

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「ゴールデンカムイ」

 

 

 

第9位

「映画しまじろう『ミラクルじまのなないろカーネーション』」

願いを叶える能力を持つなないろカーネーションをめぐって、しまじろうたちが大冒険を繰り広げる劇場版シリーズの10作目。

 

 

 

第8位

「52ヘルツのクジラたち」

母親から虐待を受けている子どもを見つけ、放っておけなくなった貴瑚。
実は、貴瑚も親に虐待され、全てを捨てようとした過去があった。
自分を救い出してくれた恩人との出会いに思いをはせながら、貴瑚は同じ境遇の少年を助けようと決意する。

<魂が涙する>と話題になり、本屋大賞を受賞したベストセラー小説を映画化した感動作。

 

 

 

第7位

「Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』」

令和仮面ライダーシリーズの第4作。
仮面ライダーギーツの最後の物語を描く。
世界に再び訪れる脅威を前に、仮面ライダーたちは人類を守り抜くことができるのか?

 

 

 

第6位

「ARGYLLE/アーガイル」

エリーはスパイ小説「アーガイル」シリーズで人気の作家。
しかし、ある日旅の道中で謎の刺客たちに命を狙われてしまう。
実は、エリーの小説が偶然にも実在するスパイ組織の活動を言い当てていたため、追われることに!
はたしてエリーの運命は?
現実と空想の世界が交差するスパイ映画が幕を開ける!

 

 

 

第5位

「マッチング」

マッチングアプリから始まる恐怖をえがいたサスペンススリラー。

 

 

第4位

「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

海外でも注目を集める本作は、世界56以上の国と地域で上映が決定しています。

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

「映画 マイホームヒーロー」

愛する家族を守るため、罪を犯した哲雄。
平穏な日常を取り戻したかに見えたが、事件から7年後…。
山中に隠した死体が発見され、事態は一変。
死体と共に消えた10億円を探す犯罪組織に、哲雄と家族は狙われるように。

さらに、警察官となった娘の零花は、事件を調べるうち父・哲雄に疑いの目を向け始める。
犯罪組織と娘に追われ、絶体絶命の状況に追い込まれた哲雄の運命は!?

観客からは「終始ハラハラドキドキ!」「家族愛を感じるところで涙が止まらず」といった声が寄せられ、満足度の高さが伺われます。

 

 

 

第2位

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」

映画ドラえもん43作目のテーマは「音楽」。
音楽がエネルギー源となる惑星を舞台に、ドラえもんたちが音楽の未来と地球を救うための大冒険を繰り広げてゆく!

 

 

 

第1位

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

新たな入場者特典の配布により、前週比+11億円を記録、首位に返り咲きました。
興行収入は62億円を突破!
この勢いどこまで続くのか?

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2024年3月16日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事