「志村葡萄研究所」開発したブドウで実在する粒は?【お天気検定】
スポンサーリンク

「志村葡萄研究所」開発したブドウで実在する粒は?
【お天気検定】今日の問題と答え

テレビ朝日グッド!モーニング「お天気検定」の問題と答えをご紹介しています。
依田司気象予報士から、天気に関することや中継先や季節にまつわる生活に役立つ知識と雑学クイズが出題されます。

 

*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。
*解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。

 

 

お天気検定 問題 

 

今朝は山梨県笛吹市にある「志村葡萄研究所」から中継。
自ら育て提供するブドウは、みずみずしさが自慢です。
栽培されるブドウはおよそ30品種にもなり、珍しいものばかりです。
実はどれもこちらで開発されたもので、親子二代で続けてきた歴史も自慢の一つです。

そこでこんな問題です。
こちら「志村葡萄研究所」が開発してきたブドウの中で実在する粒の形は次のうちどれでしょうか?
大切な人にあげたくなる可愛らしさです。

 

「志村葡萄研究所」開発したブドウで実在する粒は?

   -星形
   -ハート形
   -平行四辺形

 

「お天気検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

お天気検定 答え

   -ハート形

お天気検定  解説

きょうの解説

 

当初は形が悪いと感じ、開発を断念しようとしていた品種「マイハート」は、木ごと切り倒そうとしていたところ「可愛い形に見えるよ」とお客さんに声をかけられて、開発を続けることにしたそうです。
その粒はハート形でプクプクっと可愛らしいブドウです。
今や指折りの人気ですが、その一言がなければ生まれていなかったというわけです。

 

 

 

今日の中継先
山梨・笛吹市 志村葡萄研究所

 

 

前回の問題

-これまで出題されたお天気検定-

 

本日の検定クイズ
【NEWS検定】
「オレキシン」の語源となった「オレキシス」の意味は?
【エンタメ検定】
□ お休み

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Xでフォローしよう

おすすめの記事