エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

「千と千尋の神隠し」舞台化 宮崎駿監督が出した条件は ?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」


一昨日、舞台「千と千尋の神隠し」第2弾キャスト発表会見が行われ、湯婆婆そっくりの姿で登場した夏木マリさん。
映画と同じ役(湯婆婆/銭婆)を舞台でも演じます。
2001年に公開された「千と千尋の神隠し」は、興行収入316億円以上と、多くの人から愛されてきた作品です。
そして来年2月、橋本環奈さんと上白石萌音さんがWキャストで主演の千尋役を務める舞台として生まれ変わるのです。
それでは、ここで問題です。
映画の原作脚本まで務めた宮崎駿監督は、舞台化にあたり、ある条件を出して許可したそうです。
それは?
きょうの問題

「千と千尋の神隠し」舞台化 宮崎駿監督が出した条件は ?

 

   -観に行かないよ
   -新キャラを出して
   -自分も出たい

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -観に行かないよ

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【舞台「千と千尋の神隠し」宮崎駿監督「観に行かないよ」】


スタジオジブリ 鈴木敏夫プロデューサー
-舞台「千と千尋の神隠し」第2弾キャスト発表会見にて-

宮崎駿がね、この原作を許諾するのにあたっての条件を1個だけ出した。
「僕は観に行かなくていいように」って。現在、彼は「君たちはどう生きるか」という作品を、気が付けばもう4年ぐらい作っている。
今自分の目の前の作品に集中するため、過去のものは忘れようって。

 

「今の目の前の仕事に集中したい」という宮崎監督の徹底したプロフェッショナル精神はすごいです。
ちなみに「風の谷のナウシカ」が歌舞伎になった際も、「映画だけを作っていたい」ということで、ほとんど関与しなかったというプロフェッショナルです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -観に行かないよ」で正解
【新井さんの通算成績 38勝29敗】
7月の成績 4勝1敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
「おっとり刀」正しい意味は? 
「お天気検定」
気象庁が定める「非常に激しい雨」とは1時間に何㎜? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事