ヨーロッパで呼ばれるブドウの別名、「畑の〇〇」? 【お天気検定】‐2020年9月8日-
スポンサーリンク

ヨーロッパで呼ばれるブドウの別名、「畑の〇〇」?
朝の情報番組 グッド!モーニング お天気検定 -与田司-

 

朝の情報番組「グッド!モーニング」で出題される「お天気検定」の答えをリアルタイムにて速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士 お天気検定

 

お天気検定 今日の問題

ヨーロッパで呼ばれるブドウの別名、「畑の〇〇」?

【選択枝】
 ミルク
 レバー
 キャビア

スポンサーリンク

本日の解答

 ミルク

 

「お天気検定」出題から解答までリアルタイムで解答速報を発信しています。
いち早く解答を確認するために、当サイトをお気に入りやブックマーク登録をお勧めいたします。

 

【今日の中継先】

東京・立川市 高橋果樹園

 

スポンサーリンク

本日の依田司さんの解説

農林水産省によりますと、ブドウはヨーロッパで"畑のミルク"と表現されています。

ブドウ糖や果糖など、疲労回復に効果が望める吸収されやすい糖質や、ポリフェノールなど、牛乳と同じように様々な栄養素を含んでいることから「畑のミルク」と表現されています。

こんなに暑いとブドウは食べやすいので、栄養補給したいですね。

-9月8日のお天気ワンポイント-

今日は北日本を中心に、記録的な暑さになりそうです。
学校も始まっていますので、集団で熱中症にかからないように、くれぐれもお気を付けください。

 

前回のお天気検定

 

本日の「ことば検定プラス」と「ニュース検定」

 

今月のプレゼント

A賞(120ポイント獲得で応募可能)

□鋳物ホーロー鍋(20㎝)
B賞(60ポイント獲得で応募可能)
□センサー付きソープディスペンサー泡ソープ用
C賞(30ポイント獲得で応募可能)
□変身しんちゃんぬいぐるみ ラクガキVer.

依田司気象予報士のお天気検定について
【出題】
出題時間は7時35分過ぎ
依田司気象予報士が各地の中継先から、「お天気」と「中継先」にまつわるクイズが出題されます。
出題した直後、各地のお天気情報をはさんで解答締め切りになります。
時間にして数分間が考える時間となります。
【傾向と対策】
3つの選択肢から解答ですが、林修先生のクイズのようなボケの選択肢はありません。
スポンサーリンク
おすすめの記事