OECD加盟国 認知症患者の割合が最多の国は?【NEWS検定】
スポンサーリンク

OECD加盟国 認知症患者の割合が最多の国は?
【けさ知っておきたい! NEWS検定】
今日の問題と答え

グッド!モーニング「けさ知っておきたい! NEWS検定」の問題と答えを紹介しています。
毎日のニュースの中から、知っておきたいキーワードや役立つ情報をクイズとして出題します。
気になるニュースのポイントをわかりやすく解説します。

*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。
*解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。

 

 

スポンサーリンク

NEWS検定 問題 

 

OECD加盟国 認知症患者の割合が最多の国は?

   -日本
   -ドイツ
   -イタリア

 

「NEWS検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

NEWS検定 答え

   -日本

 

 

 

スポンサーリンク

NEWS検定  解説

きょうの解説

 

先進国35カ国の中で、認知症患者の割合平均が1.48%となっていて、最も多い国で2.33%となっています。
その国は高齢化社会となっている日本です。
ドイツは2.02%、、イタリアは2.25%となっています。

 

 

前回の問題

-これまで出題されたNEWS検定-
本日の検定クイズ

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマーク
Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する
    *クイズ文の前後に見聞録と入れると見つかりやすくなるかもしれません
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事