【平野紫耀、橋本環奈さん出演3番組ランクイン】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年8月9日~15日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月9日(月)~15日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月13(金)
ぴったんこカン・カン
3038ツイート

今回は、平野紫耀さんと橋本環奈さんが、練馬区にある大泉学園のB級グルメを食べまくる弾丸バスツアー。

 

第9位

8月13日(金)
オオカミ少年
3051ツイート

 

 

第8位

8月12日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3433ツイート

今回は、夏休み特別企画と題し、写真館で人気芸人がネタを披露して、最高の笑顔にしてくれるサービスをモニタリング。

 

 

第7位

8月10日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」第5話
3958ツイート
二階堂ふみさん演じるアラサーバツイチの桂木早梅と、眞栄田郷敦さん演じる性格が最悪なイケメン高校生の片岡壱成の恋を描いたこのドラマ。
前回、壱成の兄・岩田剛典さん演じる旅館の副社長片岡成吾が、実は早梅の初恋の相手だったことが発覚。
以来、機嫌が悪い壱成は、なんと早梅と成吾の食事デートに乱入。
二人の邪魔をするという展開でした。ネットでは、やきもちを焼いて拗ねる壱成がカワイイと話題に!

 

第6位

8月15日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
4121ツイート
今回は、平野紫耀さんと橋本環奈さんが、埼玉県秩父の絶品グルメを食べまくり。

特にネットをざわつかせたのは、天然ぶり全開の広野氏養蚕の独特過ぎる食レポ。

ネットでは、紫耀くんの「美味しそうな顔が見られて幸せ」と大反響でした。

 

第5位

8月9日(月)
アイ・アム・冒険少年
5765ツイート

今回は、あばれる君が自腹で購入したあばれる山に、冒険少年メンバーが大集合。
大自然と触れ合い、夏の思い出を作りました。

 

第4位

8月12日(木)
櫻井・有THE夜会
5913ツイート

今回は、平野紫耀さんが橋本環奈さんと一緒に、夜会HOUSEに登場。
ジャニーズの先輩・櫻井翔さんと爆笑トークを繰り広げました。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

8月15日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 第7話
6033ツイート
今回は、外国人労働者たちが原因不明の症状を訴え、MERに出動要請が。
しかし。鈴木亮平さん演じるチーフドクター喜多見たちが現場へ急行すると、すでに警察も大勢駆けつけていて、ただならぬ雰囲気。
いったい何事なのか?

すると・・・。

突然、爆発が発生。
神経ガスを使ったテロ事件だったのですが、今回もMERの活躍によって死者はゼロでした。

そんな中、最もネットが盛り上がったのは、番組のエンディング。
なぜか喜多見に犯人から一通のメールが。
「どんな命でも救う。相変わらずですね、先生」
差出人は、エリオット・椿。
いったい、どんな男なのか?
その正体がついに明らかに。
演じていたのは、城田優さん。

-ネットの声-
「美しすぎる!名前がピッタリ」

第2位

8月13日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
12029ツイート

今回放送されたのは、中居さんの後輩・SixTONESが出演した回の未公開シーン。
中居さんからの後輩たちへの熱いアドバイスが話題を呼びました。

 

第1位

8月13日(金)
金曜ドラマ「#家族募集します」第3話
13040ツイート

それぞれ悩みや秘密を抱えるシングルファーザーとマザーが、ひとつ屋根の下で、ともに子育てをしながら、家族になっていく姿を描いたこのドラマ。

ジャニーズWESTの重岡大毅さん演じる主人公の赤城俊平は、3か月前に妻を亡くしたシングルファーザー。
5歳の息子・陽には、まだその事実を伝えられていない。

すると、岸井ゆきのさん演じるシングルマザーの横瀬めいくの息子の大地が、「もしかしたら、ほんとは死んじゃったのかな」と言われる。
「早く本当のことを伝えなければ」

そう思いつつ、俊平はなかなかその決心がつかない。

 

そんな中、感動を呼んだのが、俊平が陽に真実を話すシーン。
このやり取りに・・・。

--Twitterには-
「ダメだ 涙が止まらん」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年8月21日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事