川合俊一 必殺仕事人でやりたかったこと? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

川合俊一 必殺仕事人でやりたかったこと?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

東山紀之さん主演のドラマ「必殺仕事人」。
今回は、原因不明の流行り病が蔓延した江戸で病を悪用し、詐欺を企てる悪人たちを仕事人が成敗します。

そんな人気ドラマに今回出演するのが川合俊一さん。
若い娘に、見境なく卑劣な行為繰り返す極悪な旗本を演じます。

その演技に36年来の友人である東山さんは・・・!?

ー東山紀之さん
「バレーボール協会の会長に、こんなことさせて良いのかっていう・・・」

さらに監督からは・・・!?

ー監督
「芝居うまいね」

 

それではここで、川合俊一さんから問題です。

ー川合俊一さん
「私は、ここの撮影所に来たら、絶対やりたいことがございました。さて、それは何でしょうか?」

 

川合さんは常にスキを狙っていたそうです。

 

 

川合俊一 必殺仕事人でやりたかったこと?

   -東山と仕事人になる
   -東山を斬る
   -東山と休憩中バレー

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -東山を斬る

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

 

【川合俊一「必殺」撮影現場で「東山を斬る」】

正解は、「東山を斬る」でした。

ー川合俊一さん
絶対切ってやろうと思ったんですよ。東山さんを斬った人は絶対いないと思うので、狙ってたんですけど。
楽しかったですよ。
こういうの初めてだったんすけど、オファーを受けたのは2021年2月で、まだ(バレーボール)協会の会長になるオファーが来る前だった。

撮影が、会長になった後だったので、さすがに若い娘に見境なく卑劣な行為を繰り替えす極悪人の旗本。
監督さんが、当日「これ役を変えた方がいいと思う」というので「大丈夫です。やります」と言って受けた。
すごく楽しくやれた。

やっぱり東山さんはずっと昔から一緒だったので、すごくやりやすくて。
1回やると面白くて、来年もやりたいなと。

 

「必殺仕事人」は、来年の1月8日に放送です。

 

 

前回の問題

 

本日の検定クイズ

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事