ドクターX 米倉涼子が驚いた野村萬斎の意外な特技は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

ドクターX 米倉涼子が驚いた野村萬斎の意外な特技は?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

今夜ついに最終回を迎える「ドクターX 外科医・大門未知子」
困難な手術に挑み続けるフリーランスの外科医・大門未知子が、新型ウイルス感染の危機と隣り合わせの中、重度の癌を患っている蜂須賀の手術に挑みます。
ー大門未知子役の米倉涼子さん
「今回は野村萬斎さんに宿敵を演じて頂きました。演技も迫力があって圧倒されました。御意ポーズも印象的でしたよね」
「それでは、ここで問題です。私が驚いた野村萬斎さんの意外な特技は何でしょう? 落ち着いた萬斎さんからは想像できないかもしれませんね」
きょうの問題

「ドクターX」 米倉涼子が驚いた野村萬斎の意外な特技は?

 

   -ムーンウォーク
   -逆立ち歩き
   -タップダンス

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -ムーンウォーク

 

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【米倉涼子 ビックリ! 野村萬斎「ムーンウォーク」】


「ドクターX 外科医・大門未知子」の制作発表会見で、野村萬斎さんは「ムーンウォーク」を披露しました。
野村萬斎さん曰く、このムーンウォークは、狂言の「すり足」の応用でできるそうですが、実は、モテたいという理由で習得したそうです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
今日はスポーツコメンテーターの川合俊一さんが参加。
   -タップダンス」で間違い
【新井さんの通算成績 98勝61敗】
12月の成績 5勝5敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
ショートケーキ、"ショート"の由来といわれているのは?
「ことば検定スマート」
年賀状、正しい「元旦」の使い方は? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事