上野動物園 双子の赤ちゃんパンダ 背中がなぜ緑色? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

上野動物園 双子の赤ちゃんパンダ 背中がなぜ緑色?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

毎週土曜よる放送中のドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」に主演中の「美 少年」が出題するスペシャルウィーク。
日替わりで、今回は岩﨑大昇さんと金指一世さんから出題されました。

今年の6月に上野動物園で誕生した、双子の赤ちゃんパンダ。
先週公開された最新映像では、うつすらと目が開いてきました。

それでは、ここで問題です。
生まれてすぐに公開された双子の赤ちゃんパンダですが、そのうちの1頭の背中が緑色になっていました。
いったい、なぜでしょうか?

 

きょうの問題

上野動物園 双子の赤ちゃんパンダ 背中がなぜ緑色?

 

   -ママ 笹の食べ過ぎ
   -判別用のペイント
   -パンダ特有の蒙古斑

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -判別用のペイント

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【美 少年 岩﨑大昇さん、金指一世さんからの解説】

パンダは高い確率で双子が生まれますが、母親パンダは1頭だけしか育てないケースが多いそうです。
そこで、動物園では片方を人工保育、もう片方はお母さんが育てて、それを定期的に入れ替えているそうです。

そして、その時に見分けがつくように時間が経てば落ちる特殊な緑色のペイントがされているそうなんです。
ということで、正解は「判別用ペイント」でした。

 

ちなみに、この双子の赤ちゃんパンダの名前は現在募集中で、WEBなどから受け付けています。
今週金曜日締め切りです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -パンダ特有の蒙古斑」で間違い
【新井さんの通算成績 57勝35敗】
8月の成績 8勝2敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
「学問のすゝめ」で語られた、福沢諭吉の意図は? 
「お天気検定」
土石流の速度はどれくらいか?(内閣府HP防災情報より) 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事