エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

『るろうに剣心』で美しすぎる有村架純 3年前から学び始めたことは?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

4月28日に行われた伊藤園「とどけ!お茶のチカラ」お~いお茶の戦略発表会に有村架純さんが登場しました。
イベントで、朗読を披露した有村さん。
実は、今月16日には初めて朗読劇に出演するなど、演技の幅を広げるために、様々なことに挑戦しているそうです。
それではここで問題です。
有村さんが、演技の幅を広げるため、3年前からあることを学び始めたといいます。

それは?

 

今日の問題

『るろうに剣心』で美しすぎる有村架純 3年前から学び始めたことは?

 

【選択枝】
 合気道
 書道
 茶道
スポンサーリンク

本日の解答

 茶道

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説

インタビューアーから「茶道を始められたきっかけはなんだったんですか?」と聞かれ・・・。

有村架純さんの話 -伊藤園「とどけ!お茶のチカラ」お~いお茶の戦略発表会にて-

25歳になったときに、年齢の節目というか、
所作を頭で覚えようとすると全く覚えられないんですよね。
流れるように体の中から勝手に出てくるもの。
それが何か芝居とつながるところがあるのかなっていうふうにやりながらも感じて。
有村さんは、高校生のときから茶道に興味を持っていたそうで、過去のイベントでは、時代劇に出演することもあり、所作を学びたいという思いから、茶道を始めたと明かしていました。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
 書道」と選択して間違い
【新井さんの参加結果 20回】
正解 9回 誤答 11回
ちなみに、有村さんはお茶をたてている時は、何も考えない時間ができるため、自分の中の気持ちをリセットするのにも役立てていると明かしてくれました。
茶道の他にも、1年前の誕生日からアコースティックギターも練習しているというです。
いろいろ幅があるんですね。

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事