【1位は敵なし半沢直樹】最もつぶやかれた番組ランキング [7月20日~26日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月20日(月)~7月26日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

7月23日(木)
プレバト!!

1978ツイート

フルーツポンチ村上さんの俳句をめぐって・・・

-つぶやかれた内容-
「ジュニアさんの気持ちわかる・・・」
「村上さん 確かにちょっとイラっとするけど、俳句は結構好きなんだよね」

 

第9位

7月20日(月)
クイズ!THE違和感
2263ツイート

 

 

第8位

7月22日(水)
東大王SP
2385ツイート

 

第7位

7月24日(金)
中井正広のキンスマスペシャル
2641ツイート

 

 

第6位

7月21日(火)
私の家政夫ナギサさん 第3話
2867ツイート

メイは家事が全くできないことが母親にばれてしまう。
母みどりの言いつけを守り、苦手な家事をなんとか克服しようとするメイ。

しかし、慣れない家事で次第に疲れがたまっていきます。
そんなある日、母みどりとナギサさんが偶然再会。
するとナギサさんから思わぬ言葉が・・・。
「できるところだけじゃなくて、できないところも見てあげてください」

ナギサさんのこの言葉に、これは名言とツイートする人が続出。
しかし、もっともネットがざわついたのが、メイがついにナギサさんと正式に家政夫の契約をするシーンでした。

-つぶやかれた内容-
「ついにナギサさん呼び」
「名前呼ばれるの待ってるナギサさん可愛すぎた笑」

 

第5位

7月21日(火)
マツコの知らない世界
3133ツイート

今回は埼玉うどんの世界を大特集。
埼玉うどんは、なんと23種類もあるそうです。
ちょっと変わったつけ汁のうどんがたくさん紹介されました。

しかし、「王道のつけ汁で味わいたい」というマツコさん。

-つぶやかれた内容-
「マツコさんに王道食べさせてあげて」
「このタイミングでのカレーうどん笑った」

 

第4位

7月22日(水)
水曜日のダウンタウン
4529ツイート

今回検証したのは、安田大サーカスの団長と、オードリー春日の、どっちが我慢強いのか頂上対決。

激熱おでん対決。
ぐつぐつ煮込んだおでんをどちらが早く食べるかという対決。

-つぶやかれた内容-
「団長も春日さんも最高!笑い飛び越えて感動した」
「まさに熱い戦い」

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

7月23日(木)
櫻井・有吉THE夜会

9686ツイート

常盤貴子さんをゲストに迎えました。

 

第2位

7月24日(金)
MIU404 第5話
10377ツイート

今回はアジアから大勢やってくる外国人留学生が、実は重労働を強いられていたという日本の労働環境の実態に鋭く迫りました。

ベトナム人留学生マイ

私たちは働きに来た。
でも日本は私達いらない。
欲しいのは、文句ない、言わない、働くロボット

この悲痛な叫びに多くの人が思わず涙。
そんな中、特にネットがざわついたのは、志摩と伊吹が留学生マイの元に駆けつけたシーン。

-つぶやかれた内容-
「回を増すごとに志摩の闇が」
「志摩の過去が気になって仕方ない!」

 

第1位

7月26日(日)
半沢直樹 第2話
32279ツイート
なんと2週連続で、Twitterの世界トレンド第1位を記録。
 
東京中央銀行に大型買収案件を横取りされた半沢。
そこで半沢は逆に買収されようとしている会社「スパイラル」についたのでした。
スパイラル」では、財務アドバイザーである広重が対抗策として、IT業界のカリスマ、郷田が社長を務めるフォックスに「スパイラル」を守ってもらうように要請していた。
しかし・・・・なんとフォックスは敵である東京中央銀行とつながっていたのだ。
さらに、「スパイラル」の財務者アドバイザー広重も裏切り者だった。
半沢はギリギリのところで、フォックスとの提携を阻止。
すると、面目をつぶされた伊佐山が怒り心頭で半沢を本社に呼びつける。
ついに親会社との全面対決へ。
そしてネットが最も盛り上がったのは、宿敵大和田との再会シーン。

-つぶやかれた内容-
「お・し・ま・い DEATH! ヤバいWWW」
「相変わらずぶっ飛んでて最高に面白かった!来週も楽しみ!!」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月1日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事