妻夫木聡 2度目の中国映画挑む前に学んだのは?【エンタメ検定】
スポンサーリンク

妻夫木聡 2度目の中国映画挑む前に学んだのは?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

中国の人気映画シリーズ最新作「唐人街探偵 東京MISSION」の公開直前イベントに、妻夫木聡さんら日本人の豪華キャストが登場。

妻夫木聡さん-イベントでのあいさつ-
日本が舞台になったこの作品が、日本で公開するというのは、本当にみんなの念願だったことだった」
中国では、公開3日間で410億円を超える興行収入を記録した人気作。
妻夫木さんは、日本の探偵役として前作から出演しており、3作目の今回、日本を舞台に密室殺人事件の謎に迫ります。
それでは、ここで問題です。
妻夫木さんは、2度目の出演に当たり、あることを学んで撮影に挑みました。
それは?
今日のエンタメ検定

妻夫木聡 2度目の中国映画挑む前に学んだのは?

 

【選択枝】
 (アクションが増えると思い)カンフー
 (セリフが増えると思い)中国語
  (中国をよく知るために)歴史

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」答え

 中国語

 

東京・港区のアンダーズ東京で行われた中国映画『唐人街探偵 東京MISSION』(7月9日公開)の公開直前イベントに登壇し、自ら志願して中国語にチャレンジにしたことや、総製作費65億円をかけた規格外の撮影エピソードなどを明かした。
引用元  シネマトゥディ

スポンサーリンク

「エンタメ検定」きょうの解説

【妻夫木聡 2度目の出演挑む前に「中国語」学ぶ】

妻夫木聡さんの話-イベントにて-

(前作)2が終わってからずっと中国語の勉強をしていたので、中国語のセリフがいっぱいなんだろうなって思ってたんですけど、初めて台本見たら(設定は)翻訳機をつけてる。
(中国語)あんまり喋ってないじゃんと思って、ちょっと拍子抜けしちゃいましたけど。
撮影のために、中国語の勉強を頑張ってきたという妻夫木さん。
監督に直訴して、日本語のセリフをいくつか、中国語に変えてもらったそうです。
ということで、正解は「中国語」を学んだです。
ちなみに、この映画は北米やドイツなどでも公開を予定しているそうです。

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
 中国語」で正解
【新井さん通算成績 33勝27敗 】
6月は15勝3敗

 

「エンタメ検定」前回の出題

 

過去出題された「エンタメ検定」一覧はこちらから

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事