【BTSのCDTVのつぶやきは「ドラゴン桜」を超えた】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年6月14日~20日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月14日(月)~20日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

6月17(木)
櫻井・有THE夜会
1587ツイート

今回は、ゲストの今田耕司さんのプライベートが満載の内容でした。

 

第9位

6月14日(月)
教えてもらう前と後
1815ツイート

JO1の川尻蓮さんが、スニーカーを愛してやまないという超スニーカーマニアのKakiuchiさんに、特別なスニーカーを見せてもらいました。

 

第8位

6月14日(月)
クイズ!THE違和感SP
2229ツイート

 

 

第7位

6月17日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3012ツイート

アーティストが一発本番で歌唱する「THE FIRST TAKE」の特番ということで、本気で歌いに来た芸能人たちを落とし穴に落とすという企画「THE FIRST FAKE」
最もSNSをざわつかせたのが、A.B.C-Zの塚田さんと河合さん。
河合さんは、以前この企画で引っかかったことがあるので仕掛け人でしたが・・・。

-つぶやかれた内容-
「顔から行くとは! さすがバラエティ班」

 

第6位

6月18日(火)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
3180ツイート
今回は、M-1準優勝を果たした"おいでやすこ"を特集。
芸歴20年、芸人として全くうまくいかなかった二人が、運命的に出会い、ブレイクするまでの道のりを紹介

 

第5位

6月18日(金)
オオカミ少年
3621ツイート

ネットで最も盛り上がったのは、SixTONES田中樹さんの、目隠し取ったらスカイダイビングどっきり。
ひと悶着ありつつも、結局飛ぶことに!

第4位

6月18日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」最終話
11086ツイート

北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる紘一は、再び付き合うことになったのだが、咲の夢のため3年間パリと日本での遠距離恋愛をすることに!
二人は再開する日を夢見て過ごす。
そして3年の月日が流れ、ついに咲の帰国の日。
びっくりのサプライズシーンが。

ツイッターには、恋愛に不器用な咲と紘一の幸せを願うツイートが多く寄せられました。

-つぶやかれた内容-
「『リコカツ』ロス決定!最高の結末。末永くお幸せに」

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

6月15日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第9話
14660ツイート
川口春奈さんが演じる真柴くるみが投稿したバッグのデザイナーに、盗作疑惑が浮上。
真柴を批判するコメントも増え、炎上する。
これまでよりどころにしていたSNSに、追い込まれてしまう真柴。そんな中、横浜流星さんさん演じる藤野駿に、「北海道で新しく店を出さないか」という話が舞い込む。
それを真柴に伝えると、「駿と一緒にいたい」と。
駿は過去の自分のように逃げて欲しくないと向き合うが、伝わらずすれ違ってしまう。
逃げ場を失った真柴は、葉山の元へ。
最もネットがざわついたシーンでした。

第2位

6月8日(火)
日曜劇場「ドラゴン桜」第9話
15329ツイート
いよいよ東大への第一関門の大学入学共通テストの受験日。
これをパスしないと、2次試験には行けない正念場。
はたして、結果は・・・?それぞれの点数が発表される中、2次試験に行けるものも、今年の東大受験は難しいとされるものも、さらに学部を変える必要のあるものと明暗が分かれた。
最後に、瀬戸の点数が620点と「奇跡が起きない限りと」伝えられ、なんとも残酷な結果だった。そんな中、長澤まさみさん演じる水野は、ついに学園売却計画を阻止する起死回生の糸口を見つける。
水野が見つけたのは、教員の4分の3以上の同意がなければ、学園を売却することは出来ないという追加規定。納得がいかない学園売却派は、本当に4分の3の教員が、学園売却に反対するのかを確かめることに。
すると・・・。

-つぶやかれた内容-
「『ドラゴン桜』でミッチーが裏切るとは・・・油断した!」

第1位

6月14日(月)
CDTVライブ!ライブ!
19365ツイート

乃木坂46が新曲「♪全部 夢のまま」を熱唱。
そして、世界を席巻しているBTSが、back numberとコラボした楽曲「♪Film out」を日本のテレ場で初披露しました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年6月26日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事