【話題沸騰"ボス恋"を破ったのは新世代ジャニーズのSixTones】TBSつぶやかれた番組ランキング-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年2月1日~7日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月1日(月)~7日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

2月7日(日)
林先生の初耳学
2063ツイート

今回は、大人がハマるという"日向坂46"の魅力を学ぶ企画でした。

 

第9位

2月1日(月)
クイズ! THE違和感
2379ツイート

 

 

第8位

2月4日(木)
櫻井・有THE夜会
2944ツイート

今回のゲストは、岡田准一さんと平手友梨奈さん。
平手さんはクールであまり笑わないイメージということで、実際のところ伺うと、本人は「笑いますよね」ということです。

-つぶやかれた内容-
「岡田くんと平手ちゃんのやりとりが微笑ましい」

 

第7位

2月3日(水)
水曜日のダウンタウン
3405ツイート

今回は、クロちゃんのダイエット企画。
クロちゃんがアドバイザーをしているアイドルグループ豆柴の大群の新曲をリリースするにあたり、クロちゃんが1か月間で痩せたキロ数に応じて、フィーチャリングゲストが決まるというルール。

豪華なメンバーが集まったことでやる気になったクロちゃん。
ということで、さっそく鶏のササミとサラダを中心にしたダイエットメニューを購入。

しかし、一通り食べ終わると自撮りカメラをOFF。
すると、隠しカメラにかつ丼を食べる姿のクロちゃん。

いっこうに食事制限をする気がないクロちゃん。
すると、ジムを探して欲しいというクロちゃんのリクエストで、ジムの資料を渡すと、美人トレーナーのサヤカさんのいるジムを選択。
そのトレーニングを終えてクロちゃんは、「痩せてダイエットして、サヤカちゃんと付き合おうと思ってます」と目的が変わってしまったコメント。

 

-つぶやかれた内容-
「やっぱりクロちゃんのクズっぷり最強www」

 

 

第6位

2月7日(日)
日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~ 第4話
3811ツイート

高橋一生さん演じる殺人鬼・日高陽斗と魂が入れ替わった綾瀬はるかさん演じる警視庁捜査第一課の望月彩子。

日高は、その彩子の体を使い、猟奇殺人を犯した。
そんな中、彩子と同居する柄本佑さん演じる渡辺陸は、血の付いた防護服を偶然発見してしまい、頭を悩ませる。

その話を彩子に向けると、「鑑識の実験で飛び散ったもの」とうまくごまかす。
すると、ここで殺人の法則らしきものが明らかに。

-つぶやかれた内容-
「見れば見るほど先が見えないーーー。面白い!来週も楽しみ。」

 

第5位

2月2日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第3話
4645ツイート
長瀬智也さん演じる観山寿一は、借金返済のため父親の介護を抜け出し、プロレスのリングに上がった。
しかしその時、能楽師の父・寿三郎が倒れてしまう。
戸田恵梨香さん演じる介護ヘルパーの志田さくらに「介護なめないでください」とたしなめられた寿一。
そして3日後、無事に退院。
寿三郎は、残りの人生を楽しむため。やりたいことをエンディングノートに100以上も綴っていた。
そこで寿一は、父親の様々な思いを知る。
そんな中、ネットで最も盛り上がったのは、蝶野正洋、武藤敬司、長州力が登場したシーン。
-つぶやかれた内容-
「レジェンドレスラーがお茶の間に3人!?超豪華だけど圧がすごいwww」

 

第4位

2月6日(土)
クイズ!オンリー1

7381ツイート

正解者が一人であれば、賞金100万円という斬新なクイズ番組。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

2月1日(月)
CDTVライブ!ライブ!

15620ツイート
今回は、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZによる貴重なリクエストライブに加え、それぞれ新曲も披露しました。

 

第2位

2月2日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第4話
15983ツイート

上白石萌音さん演じる鈴木奈未は、無邪気な玉森裕太さん演じる潤之介を好きになってはいけないと、自ら距離を取ることに。

そんな中、バーベキューに潤之介が突然登場。
奈未は、潤之介が自分のことをどう思っているのか気になり出す。
そして、奈未は潤之介を少しずつ受け入れていく。

 

しかし、妙に距離を取ろうとする潤之介。
その理由は、「半径1メートル以内に近づかないでください」と以前に伝えたお願いを忠実に守っている潤之介が明らかに。
それを知った奈未は潤之介の「星を見に行きませんか」という誘いを受け入れる。

-つぶやかれた内容-
「まさに子犬系!潤之介可愛すぎ」

 

第1位

2月5日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
19407ツイート
今回は、新世代ジャニーズ「SixTones」を特集。
最もネットがざわついたのは、ドッキリ慣れしているというジェシーさんのリアクションでした。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年2月13日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事