映画「クワイエット・プレイス」前作の公開時 劇場で起きた現象は?【エンタメ検定】
スポンサーリンク

映画「クワイエット・プレイス」前作の公開時 劇場で起きた現象は?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

世界中を震撼させた体感型サバイバル大ヒット映画「クワイエット・プレイス」の続編「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」が今日から公開されます。

"音を立てたら何かが来て殺される"
一作目で、住む家と最愛の夫を亡くしてしまった主人公のエブリィ。
今回は、生まれたばかりの赤ん坊と2人の子供たちを連れ旅立ちます。
しかし、再び何かの襲撃が・・・。
2018年に公開された一作目は、新しい体験型サバイバル映画として当時全米No.1に輝きました。
それでは、ここで問題です。
「クワイエット・プレイス」の一作目がアメリカで公開された際、「音を立てたら危険」という緊迫した雰囲気から、劇場内である現象が頻繁に起こったそうです。

それは?

 

 

今日のエンタメ検定

映画「クワイエット・プレイス」前作の公開時 劇場で起きた現象は?

 

【選択枝】
 観客が力みすぎて筋肉痛になった
 音を出すのが怖くてポップコーンを食べられない客が続出
   隣同士だと喋ってしまうので1席ずつ空ける

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」答え

 音を出すのが怖くてポップコーンを食べられない客が続出

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」きょうの解説

映画「クワイエット・プレイス」前作の公開時、緊迫した劇場内である現象が起きました。
当時の観客は、SNSで・・・!

前作のアメリカ公開時の観客の声(ツイッターから)
「僕はポップコーン3粒しか食べられなかった」
怖かったのは、ポップコーンを食べる音が、劇場でとっても大きな音に聞こえたこと

 

「音を立てたら何かが来て殺される」
その恐怖と極度の緊張感がスクリーンから伝わって、劇場内はポップコーンを食べることが許されないほどに静寂に包まれたそうです。

この「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」すでに全米でNo.1大ヒット中で、日本では今日から公開です。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
 ポップコーン食せず」で正解
【新井さん通算成績 28勝27敗 】
6月は9勝4敗

 

「エンタメ検定」前回の出題

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事