「#ワンちゃん賭けとくぅ?」一番歩数の多かった職業は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

「#ワンちゃん賭けとくぅ?」一番歩数の多かった職業は?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定


「#ワンちゃん賭けとくぅ?」
は、今まで誰も調べたことがない、でもちょっと気になることや、くだらないことまで何でもレースにして結果を予想する番組です。
くりぃむしちゅー上田晋也さんと有田哲平さん扮する予想屋の助言を聞きながら正解を予想し、豪華な褒美ゲットを目指す内容です。
今回は、過去に番組で紹介したレースに関する問題です。
世の中にはたくさんの職業がありますが、とにかく歩かないと仕事にならない職業もあります。
そこで、普段からとても歩く3つの職業(空港の地上職員、ファミレススタッフ、引っ越し業者)に番組が1日密着しました。
その中で一番歩数の多かった職業はどれでしょう?
今日のエンタメ検定

「#ワンちゃん賭けとくぅ?」一番歩数の多かった職業は?

 

【選択枝】
 空港の地上職員
 ファミレススタッフ
 引っ越し業者
スポンサーリンク

「エンタメ検定」答え

 引っ越し業者

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」きょうの解説

 

「#ワンちゃん賭けとくぅ?」番組での密着調査結果

◆空港の地上職員    1万5324歩
◆ファミレススタッフ  1万4381歩
◆引っ越し業者     1万8449歩

番組が密着した引っ越し業者さんは、この日2件の引っ越し先がどっちもエレベーターがないという理由で、階段を何往復もしなくてはいけなかったそうで、1万8449歩の1位となりました。

memo
この番組では「引っ越し業者」が1位となりましたが、ネット検索すると、「空港の地上スタッフ」は、日によっては3万歩も歩く時があるそうです。
また、「ファミレススタッフ」も、お客さんの入りによって変わりますが、1万歩以上は簡単に歩くそうです。

 

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
 ファミレススタッフ」で間違い
【新井さん通算成績 27勝26敗 】
6月は8勝3敗

 

「エンタメ検定」前回の出題

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事