【最新映画ランキング】実写映画№1スタート「ラーゲリより愛を込めて」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年12月17日に放送された「最新Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「THE FIRST SLAM DUNK」

2位
「すずめの戸締り」

3位
「月の満ち欠け」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「MEN 同じ顔の男たち」

夫の死を目の当たりにしたハーパーは、心の傷をいやすため、イギリスの田舎町を訪れた。
出迎えてくれたのは、カントリーハウスの管理人ジェフリー。

早速、町を散策する彼女だったが、街で出会う男たちの顔が管理人ジェフリーと全く同じであることに気づく。

「ミッドサマー」「LAMB/ラム」などで注目される映画製作会社「A24」が新たに放つ衝撃作。

 

 

第9位

「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」

累計発行部数3500万部を超える人気児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。
35周年を記念した劇場版アニメの最新作。

 

 

第8位

「母性」

湊かなえさん原作の衝撃ミステリー。
一人の女子高生の死を巡り、母と娘それぞれの視点によって、衝撃的な事実が浮かび上がるサスペンス。

 

 

 

第7位

「ONE PIECE FILM RED」

19週連続ランクインで、興行収入は186億円を突破!
この快挙は、2022年公開の映画で現在№1のヒット作です。

 

 

第6位

「ブラックアダム」

5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。
そんな彼の前に立ちはだかったのが、世界の平和を守るヒーロー軍団「JSA」。
はたしてブラックアダムは、人類の脅威となるのか?
それとも救世主となるのか!?

 

 

 

第5位

「月の満ち欠け」

直木賞を受賞したベストセラー小説を、大泉洋さん主演で映画化。

 

 

 

第4位

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

シリーズ累計発行部数3000万部超えの大人気異世界ファンタジーが初の映画化。
ごく普通のサラリーマンが、異世界でスライムに転生し、森に棲む魔物たちと奮闘する姿を描く。

3週連続ランクイン。

 

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「ラーゲリより愛を込めて」

第二次世界大戦後、無実の罪でシベリアの強制収容所「ラーゲリ」に送られ、捕虜となった山本幡男。
山本は過酷な環境で絶望する中、仲間たちを励まし続けていた。
しかし、そんな彼を病魔が襲う。

SNSには「涙が止まらない」などの感想が寄せられ、観客の満足度はなんと96.8%。
実写映画№1の大ヒットスタートです。

 

 

第2位

「すずめの戸締り」

3週連続第1位から前回2位に。
2週連続2位にランクイン。

 

 

第1位

「THE FIRST SLAM DUNK」

1990年代に6年連載された人気バスケット漫画の映画化。
公開2週目で、観客動員数200万人、興行収入30億円を突破しました。

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年12月17日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事