川口春奈 寿司ネタベスト3 「いか」「えび」あと1つは? エンタメ検定
スポンサーリンク

川口春奈 寿司ネタベスト3 「いか」「えび」あと1つは?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定


はま寿司の新CM撮影現場で、至福の表情を見せた川口春奈さん、
その訳は?
「一番大好きなご飯がお寿司なので、ただただ幸せ」とコメント。
撮影では、大トロを美味しそうに堪能していました。
そんな川口春奈さんが明かす好きな寿司ネタベスト3は?
「いか、えび、・・・」

それではここで問題です。
あと一つは、シメとして食べることが多いネタだそうです。それは?
 

今日の問題

川口春奈 寿司ネタベスト3 「いか」「えび」あと1つは?

 

【選択枝】
 大トロ
 あなご
■ 
かんぴょう巻き

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」本日の解答

■ かんぴょう巻き

 

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」解説

【川口春奈 好きな寿司ネタ あと1つは「かんぴょう巻き」】

川口春奈さんの話

いか、えび、かんぴょう巻きです。
海苔とかんぴょうが好きで、シメに巻物ってなったらかんぴょう巻きをいつも頼みます。
お寿司自体、すごく全般大好きなので、すごく悩ましいんですけど、この3つにします。

 

ちなみに、いかとえびの食感が大好きだそうで、思わずたくさん食べてしまうそうです。
ちなみに、全国のお寿司屋さんが加盟している組合によりますと、白身魚から食べ始めて、味の濃いネタに移り、かっぱ巻きやかんぴょう巻きなどのさっぱりした巻物で締めると、それぞれのお寿司の味わいを堪能できるというデータもあるそうです。

お寿司の味わいを堪能する方法
白身魚→味の濃いネタ→さっぱりとした巻物
この順序で食べるとお寿司の味わいを堪能できるそうです
-全国すし商生活衛生同業組合連合会によると-
スタジオの新井 恵理那さんの解答
 あなご」で間違い
【新井さん通算成績 25勝25敗 】
6月は6勝2敗

 

「エンタメ検定」前回の内容

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事