【BOOK総合ランキング】中野信子「新版 科学がつきとめた『運のいい人』」
スポンサーリンク

BOOK総合ランキング TOP10
-2024年2
月19日~25日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファーストアトレ吉祥寺店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「新版 科学がつきとめた『運のいい人』」
中野信子
サンマーク出版

脳科学者・中野信子さんの一冊。

 

 

 

2 「おしごとそうだんセンター」
ヨシタケシンスケ
集英社

地球に不時着した宇宙人がやってきたのは、風変わりな職業相談所。
係のお姉さんが紹介してくれるのは、ちょっと変わったお仕事ばかり。
大きな木に実ったあるものを収穫するお仕事は、ハンドソープ農家。
天然のハンドソープがたっぷり詰まったハンドソープのみを栽培・収穫します。

桜とメリーゴーラウンドが合体した施設のお仕事内容は、その名も「お花見ゴーラウンド」
回り放題、飲み放題。
お酒も桜もぐるぐる回って思い出に残る春の宴をご提供。
迷える宇宙人と一緒に、仕事とは何かを考えるヨシタケシンスケ版ハローワークストーリーです。

 

 

3 「乃木坂46 5期生写真集 あの頃、乃木坂にいた」 マガジンハウス

2020年にグループに加入した11名の今を切り取った一冊。
初めての修学旅行をテーマに、ワイワイと旅を満喫する姿や、メンバー同士の自撮りカットなど、ここでしか見られない素顔が満載です。

 

 

 

4 「小学生でもわかる世界史」
ぴよぴーよ速報
朝日新聞出版

登録者90万人超えのYouTubeチャンネル「ぴよぴーよ速報」の人気コンテンツが書籍化。
今作は、世界史の本当に重要で面白いところだけを分かりやすく噛み砕き解説するというコンセプト。

例えば、1789年に勃発したフランス革命は、ルイ14世のゴージャスな活動とかもあり出費がかさみまくったことで、貧乏になりまくったフランスの国民が「ふざけんじゃねえ、フランスをぶっ壊してやる」と大暴れ。
こうして起きたのが、フランス革命。
といったように、ざっくりとした説明なのに、歴史の流れとポイントを楽しく学べる超画期的な世界史の入門書です。

 

 

 

5 「一番売れている月刊マネー誌ザイが作った新NISA入門」
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社

この一冊で疑問が全て解決の「新NISA入門」

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「世界はラテン語でできている」 ラテン語さん SB新書
7 「言語の本質」 今井むつみ
秋田喜美
中央公論新社
8 「ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!」 塚本 亮 高橋書店
9 「最後はなぜかうまくいくイタリア人」 宮嶋 勲 日経BP
10 「望月の鳥」 阿部智里 文藝春秋
スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「望月の鳥」阿部智里

シリーズ累計200万部を突破した大人気ファンタジー小説に注目!
人間の姿に変身することが出来る三本足の伝説のカラス・八咫烏一族の権力争いを描く異世界ファンタジー第12弾。
最新作では、一族の長の后を決めるため、4人の姫君たちが候補に!
果たして波乱の后選びの行く末とは?

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2024年3月2日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事