【最新映画動員ランキング】新作が続々登場も1位は「劇場版ハイキュー!!」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2024年3月2日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

 

-2/23-25興行通信社調べ-

 

先週のTOP3

1位
「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

2位
「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

3位
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「身代わり忠臣蔵」

吉良家を追い出された弟の孝証は、生臭坊主として生きていた。
そんな孝証の兄は、性悪で嫌われ者の吉良上野介。
ある日、彼は?
江戸城内で切られて亡くなってしまい、吉良家はお家存亡のピンチに!

そこで…!
世紀の身代わりミッションがスタート。
さらに敵だったはずの大石内蔵助と共同戦線をはる、まさかの事態に発展!
はたして、孝証は一世一代の身代わりミッションを達成できるのか?

 

 

 

第9位

「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」

ブレーザーの前に現れた最強最悪の敵ゴンギルガン。
首都・東京を舞台に、今壮絶な大激突の幕が切って落とされる!

 

 

 

第8位

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

昨年12月の公開からおよそ3か月にわたり、劇場を涙で包んでいる現代の女子高生と特攻隊員の時を超えたラブストーリー。

 

 

 

第7位

「劇場版SPY×FAMILY  CODE:White」

TVアニメ人気のスパイ・コメディを完全オリジナルストーリーで描いた劇場版が10週連続でランクイン!

 

 

 

第6位

「ゴールデンカムイ」

これまで2回開催され大好評だった応援上映の追加開催が3月8日に決定!

 

 

 

第5位

「マダム・ウェブ」

救急救命士として働くキャシーは、ある事故に巻き込まれて以来、予知能力に目覚める。
そんな彼女が新たに見たのは、3人の少女が殺される未来。
どこまでも追ってくる男と3人の少女たちの関係とは?
全てが繋がった時、キャシーが守るべき未来とは?

 

 

 

第4位

「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

観客動員数211万人、興行収入は35億円を突破!
リピーターが多く、中でも20代以上の女性客が増えているそうです。

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

ワールドツアー上映
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

140以上の国と地域での公開が決定している本作。
先週公開となった北米では初登場第2位を記録しました!

 

 

 

第2位

「マッチング」

恋愛に奥手な輪花が、マッチングアプリで出会ったのは、プロフィールとは別人のように暗い男 吐夢。
時を同じくして、アプリ婚した夫婦が惨殺されていく連続殺人事件が発生する。

日本アカデミー賞に輝く「ミッドナイトスワン」の内田英治監督が完全オリジナルで描く新感覚のサスペンススリラー。

 

 

 

第1位

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

累計発行部数6000万部超えの大人気漫画から、屈指の人気を誇るエピソードが映画化。
2週連続で1位に!

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2024年3月2日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事