王様のブランチ 本の売上ランキング
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK総合ランキング TOP10
-2021年5
月17日~23日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、二子玉川 蔦屋家電による【総合ランキング】として発表されたものです。
スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「10年かかって地味ごはん」
和田明日香
主婦の友社

昔は料理が出来なかったという著者の和田明日香さん。
義理の母・平野レミさんに、料理を教わりながら作り上げた定番のおかずを紹介しています。

 

 

第2位 「基本調味料で作る体にいいスープ」
齋藤菜々子
主婦と生活社

手間をかけずにたくさん栄養がとれるスープレシピが60以上。

 

第3位 「JobPicks 未来が描ける仕事図鑑」
JobPicks編集部
ニューズピックス

自分の可能性をさらに広げたい人に向けた一冊。

 

 

第4位 「パンどろぼう」
柴田ケイコ
KADOKAWA

リブロ絵本大賞、TSUTAYAえほん大賞と2冠達成の作品。

主人公は、おいしいパンを探し求めるパンの姿をしたパンどろぼう。
ある日、パンどろぼうが、世界一おいしい森のパン屋を名乗るお店を見つける。
お店のパンを持ち出して、一目散に森を駆け抜ける。
そして、盗んだパンを食べてみると、なんと世界一おいしいはずが、まずかった。

怒ったぱんどろぼうは、盗んだにも関わらず、正体をさらして文句を言いに行く。
パンに包まれたどろぼうの正体とは?
まさかのラストに親子でほっこりできる本です。

 

 

第5位 「本当の自由を手に入れるお金の大学
両@リベ大学長
朝日新聞出版

一生お金に困らない5つの力が身につく実戦型のガイドブック。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「取材・執筆・推敲-書く人の教科書」 古賀史健 ダイヤモンド社
第7位 「52ヘルツのクジラたち」 町田そのこ 中央公論新社
第8位 「1週間に1つずつ 体がバテない食薬習慣」 大久保愛 ディスカヴァー・トゥエンティワン
第9位 「配色デザイン カラーパレット」 サラ・カルダス(著)
百合田香織(訳)
ピー・エヌ・エヌ
第10位 「WHAT IS LIFE?生命とは何か」 ポール・ナース(著)
竹内薫(訳)
ダイヤモンド社

 

第6~10位の中で注目の一冊

「1週間に1つずつ 体がバテない食薬習慣」大久保愛

 

日本初の国際中医美容師である著者が、漢方×腸活×栄養学の視点から、体の不調を食べて改善する方法を紹介。

1週間ごとに、その週何を食べるべきなのかを詳しく解説。
例えば、これから迎える6月は、梅雨前線の影響で、消化機能が弱まる時期だそう。
そこで、第1週はキャベツ、第2週は大根おろしと、胃腸の働きを助ける成分が含まれる食材をお勧めしています。

食べ物のチョイスを少し意識するだけで、バテない体に近づけます。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年5月29日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事