【ドラゴン桜が面白い/着飾る恋にキュンキュン】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年5月17日~23日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月17日(月)~23(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

5月20(木)
櫻井・有THE夜会
2666ツイート

THE夜会HOUSEのゲストはニューヨークでした。

 

第9位

5月17日(月)
教えてもらう前と後
2931ツイート

今回は、超人気声優スペシャルでした。

 

第8位

5月21日(金)
オオカミ少年
3080ツイート

芸能人FIRST TAKEドッキリでは、3人の歌うま芸能人が歌っていると、天井に仕掛けた風船が爆発。
さらに、歌詞に関するものが降りかかるというドッキリ。
しかし、1人だけはこのドッキリを知っているのを当てるというもの。

 

第7位

5月18日(火)
オトラクション
3436ツイート

今回ネットが最も盛り上がったのは、ピッタシンガーに挑戦した、日向坂46の齊藤京子さんのチャレンジシーン。
ネットは、西川貴教さんに勝った齊藤さんを称える声であふれました。

 

第6位

5月21日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」第6話
5522ツイート

マンションを引き払うことになった北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる夫の紘一。
そしてネットがざわついたのはドラマエンディング。
紘一が部屋を出て、離婚届を出しに行くシーン。

結婚当時のことを思い出し、まだ引き返せると咲は紘一を追いかけます。
やっと追いついて、咲が話をしようとすると「もう離婚届は出した。もう夫ではない」とその場を立ち去る紘一。

-つぶやかれた内容-

「お互い想いがまだあるのに切なすぎる」

 

第5位

5月20日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
8984ツイート

今回は、アニソン界のレジェンドと、声優界のレジェンドの夢のコラボが実現。

第4位

5月19日(水)
クレイジージャーニー
10608ツイート

今回は、ラスベガスで行われた謎のイベントに潜入。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

5月18日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第5話
11381ツイート

横浜流星さんさん演じる藤野駿との関係をはっきりさせたい川口春奈さんが演じる真柴くるみですが、彼のマイペースぶりに不安を抱きます。
そんなある日、駿と丸山隆平演じる寺井陽人の会話を偶然聞いてしまいます。
駿が咲のことを「ただのお隣さん」と言っているのを聞いて、旬の気持ちがわからなくなってしまう。

そして、ネットが最も盛り上がったのは、ドラマ後半。
真柴が素直な気持ちを駿に伝えたシーン。

 

-つぶやかれた内容-

「今週も"キュン"をごちそうさまでした♡」

第2位

5月23日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第5話
14675ツイート

成績トップの藤井と、再び対決することになった東大専科。
絶対的に不利な状況の中、桜木が新たに白羽の矢を立てたのが、昆虫にしか興味のない原健太。

しかも、東大専科の瀬戸に「800+200は?」と聞かれ答えらない姿を見て、「さすがに人選ミスでは」と桜木に伝える。
そこへ、藤井がやってきて「こんな虫けらに灯台目指せるわけないだろう」と突きつける。

 

しかし、桜木は健太のある素質に気づいていた。
耳から聞いたものについては簡単なものも答えられないが、目から入ってきた分については絶対に忘れない。

そして、決戦当日に事件が。
健太が行方不明に。
実は、健太は藤井から嫌がらせを受け、学校から逃げ出したのです。
しかし桜木に諭された健太は、学校に戻ります。

そして結果は、成績トップの藤井に勝ちます。

 

-つぶやかれた内容-
「毎回感動そしてスカッとする!また1週間頑張れる」

 

第1位

5月16日(日)
CDTVライブ!ライブ!
20120ツイート

King & Princeが映画「かぐや様は告らせたい」主題歌♪koi-wazurai、日向坂46が約1年3か月ぶりの最新シングルをテレビ初披露など人気アーティストの出演に盛り上がりました。

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年5月29日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事