【ヒルペコ総選挙2023年】好きなパン屋さんランキング-岡山編-
スポンサーリンク

【ヒルペコ総選挙】
好きなパン屋さんランキングTOP10  -岡山編-

パンのお店総選挙,岡山の人気のパン屋さん,人気のパン屋ランキング

岡山・香川を放送エリアとする『KSB瀬戸内海放送』の「ヒルペコ」という番組企画「ヒルペコ総選挙」。

今回、瀬戸内海放送のアプリ「Park KSB」で事前に募集した岡山・香川の好きなパン屋さんのアンケートに、およそ1400人から回答があり、その中から「好きなパン屋さんランキングTOP10 -岡山編-」が発表されました。

 

 

今年こそウォーターサーバーをと考えている皆さんへ

業界最安値のウォーターサーバー【富士おいしい水】がおすすめです。
富士おいしい水 ★全てのご家庭にウォーターサーバーのある暮らしを★


 

 

スポンサーリンク

岡山の好きなパン屋さん 10~4位

 

今回岡山のパン屋さんだけで約200店舗の名前があがりました。

 

第10位
パン工房むくむく (瀬戸内市長船町土師) 

 

フランスパンに力を入れているパン屋さんで、ハード系のパンが美味しいという声が届きました。
黒田官兵衛ゆかりの地で生まれた「黒豆あんバターフランス」は大人気。
また、視聴者の皆さんからはカレーパンを推す声も多く届きました。

 

 

9位
焼きたてパン工房 シュガシュガ 
(岡山市中区高屋)

 

体に優しいパン作りにこだわっているお店です。
惣菜パンの味付け、ボリューム、パンとのバランスが大好きという声が届いています。

 

 

 

8位
INDUSTRY 
(総社市総社)


広い調理場もよく見える開放的なお店です。
ハード系のパンを多く扱っています。
人気№1は、「フランスパン&あんこバター」です。
さらにも店内で焼いてくれるアツアツのホットサンドも人気メニューです。

 

 

 

7位
ベーカリーラボ コンパン  
(倉敷市林)


クロワッサンを作りたくてお店を始めたそうで、試行錯誤を繰り返し7年間かけて完成させた味は絶品です。

 

 

 

6位
ブーランジェリー イーゲル (倉敷市有城)


朝から夜まで、焼きたてのパンを提供しているお店です。
「種類が多くて、ついついたくさん買ってしまいます」
「パンを食べてこんなに美味しいと思った事がないくらい美味しかった」との声が寄せられています。

 

 

 

 

5位
SOL BAKERY 
(岡山県里庄町)

 

幅広い層のお客さんに楽しんでもらいたいと、店内には毎日パン屋スイーツ、焼き菓子などが150種類以上並んでいます。
そして、このお店はボリュームのあるパンも魅力です。
このお店の代表の重富さんは、先日行われた「第5回BAKERY JAPAN CUP」の調理パン部門で見事日本一に輝きました。

 

 

 

4位
おかやまキムラヤ  
(倉敷市中庄など岡山県内に複数店)


昔から製法の変わらない「スネーキ」をはじめ、たくさんのヒット商品を生み出しています。
中でも、多くの支持を集めたのが「バナナクリームロール」。
夏休みのラジオ体操の後、「バナナクリームロール」をもらって懐かしく思いますといった声が届いています。

 

【ダイエット中なら】注目のパン

糖質88%OFF&糖類ゼロで食べられるダイエット
【低糖質ふすま粉パン】
給食パン製造50年の老舗オーマイパンが作るおいしい【低糖質ふすま粉パン】

 

 

スポンサーリンク

岡山の好きなパン屋さん TOP3

岡山香川パンのお店総選挙,岡山香川の人気パン屋

 

3位
石窯パン工房 麦のひげ
津高店  
(岡山市北区津高) 赤磐店  (赤磐市河本)


天然酵母を使ったパン生地を、石窯でふっくらと焼き上げています。
視聴者の皆さんからは、「朝はごはん派の家族も、メープルラウンドがある日は喜んでパン派になります」という声が寄せられています。

 

 

2位
焼きたてパン広場 リエゾン  
(岡山市北区田中)


お店のこだわりは、国産小麦100%無添加の生地を使って作ること。
視聴者の皆さんからは「パン生地が好き。安全を提供してくれる」との声が届いています。
そしてリエゾンと言えば「カレーパン」。
「仕事を頑張った時に食べる私にとっては、ご褒美のようなパンです」という声も。

 

 

1位
ベーカリー トングウ  
(総社市駅前)


創業95年の老舗パン屋さん。
毎日およそ130種類のパンが並ぶお店。
中でも、人気なのはロングセラーの「袋パン」シリーズ。
視聴者の皆さんからも、「総社市民ののソウルフード」
「トングウの袋パン 地元の高校の売店でもとても人気でした」などの声が届きました。

このお店で1日1000個売れる超看板メニューは「油パン」
北海道産の小豆を使った自家製のこしあんがたっぷり詰め込まれ、シナモンが欠けられたその味は1個だけでなく、2~3個と食べられる美味しさです。

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事