【最新トレンドマンガランキング】1位は「その着せ替え人形は恋をする」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新トレンド・マンガランキング TOP10

 

 

今回は、話題の大ヒットマンガアプリ「ピッコマ」がおくる最新トレンド・マンガランキングをご紹介します。
集計期間は2023年3月16日~3月29日(ピッコマ調べ)

 

 

話題の大ヒットマンガアプリ「ピッコマ」
ピッコマは少年漫画/少女マンガ/青年まんが/女性コミックが、待てば無料で楽しめる漫画アプリです。
アニメ化された漫画から、映画化の原作ノベルまで人気作品を80,000タイトル以上配信しています。

 

 

 

スポンサーリンク

最新トレンド マンガランキング TOP3

 

第1位 「その着せ替え人形は恋をする」
スクウェア・エニックス

日本人形職人を男子高校生の五条くんと、彼が作る衣装に魅せられたオタク気質なギャル高校生喜多川海夢ちゃんが、コスプレを通じてお互いの恋心を募らせていく青春ラブストーリー。
2人きりで始まったコスプレの輪は次第に広がり、最新刊では年齢も経歴も違うコスプレ仲間たちとパーティーを開催。
さらに五条くんも、新たな希望を見つけ・・・!?

 

 

第2位 「葬送のフリーレン」
小学館

かつて勇者ヒンメルとともに、魔王を倒した長生きの種族エルフの魔法使いフリーレン。
ヒンメルの死後、新たな仲間ともに彼とともにした旅を再びたどる中で、人間の感情に疎かったフリーレンが、人々の心に触れていく物語。

最新刊では、万物を黄金に変える魔法を使う魔族マハトと対峙する中、人間と魔族の関係ついて衝撃の事実が明らかに!

 

 

第3位 「ブルーロック」
講談社

累計発行部数 約2400万部を超える作品。

 

 

 

スポンサーリンク

最新トレンド マンガランキング 4~10位

 

第4位以下は以下の通りでした。

4位 スキップ!ビート!
5位 終末のワルキューレ
6位 呪術廻戦
7位 ハニーレモンソーダ
8位 ウマ娘 シンデレラグレイ
9位 ONE PIECE
10位 片田舎のおっさん、剣聖になる
~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

 

気になる作品ピックアップ

4~10位の中から、気になる作品をピックアップ!

 

 

 「ウマ娘 シンデレラグレイ」 /集英社

 

人気競走馬をモチーフにしたキャラクターたちが活躍する大ヒット作。
地方出身のオグリキャップが、中央へ大躍進。
最新刊の舞台は、東京で行われるレース「毎日王冠」。
新たなライバル  イナリワンとの死闘の行方は!?

 

 

 「ハニーレモンソーダ」 /集英社

 

SnowManラウールくん主演で映画化もされた超人気作。
自分に自信がなくいじめられていた羽花と、彼女を救った学校イチの人気者 界。
キュンキュンが止まらない二人の恋に目が離せません。

 

 

 

ピッコマ Pick Up「SMARTOON」

「ピッコマ」では、スマホに最適な縦スクロールで楽しめるマンガコンテンツ「SMARTOON」が大人気です。

そんな「SMARTOON」から、今回ピックアップする注目作は!

 

 

「お見合い相手はうちのボス」 

韓国マンガ「社内お見合い」が原作マンガ。

好きな相手にはいつも振り向いてもらえない主人公のシン・ユナ。
そんなユナは、ある日お金持ちの親友スアに、あるお見合いに身代わりに行って欲しいと頼まれる。
どこの誰かかわからないお見合いをぶち壊すべく、変装して下品な女を演じようとするユナ。

ところが、その前に現れたのが、お金持ちの超絶イケメン。
その正体は、自分の会社の若社長だった。

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年4月15日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事