【TBSつぶやかれた番組】アニメ聖地巡礼の世界「マツコの知らない世界」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年8月1日~7日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月1日(月)~7日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月7(日)
現役力士VS肉体派芸人 怪力バトルフィールド
3124ツイート

横綱・照の富士関率いる力士軍団と、肉体派芸人軍団がガチンコでぶつかる怪力バラエティー。

 

第9位

8月2日(火)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第5話
3558ツイート

永野芽郁さん演じる成川佐奈がCEOを務めるDREAM PONYが、ビジネスコンテストに参加。
いよいよ決勝前日。

佐奈たちが開発したアプリを、杉野遥亮さん演じる技術責任者の須崎功がチェック。
なんとトラブルが発生。
この大ピンチを、スタッフ全員が力を合わせて乗り越え、見事優勝を果たすという展開でした。

そしてネットがざわついたのが、ドラマエンディング。
佐奈と功がふたりで祝杯をあげたシーン。

 

-ツイッターの声-

「社内恋愛禁止ルールどうなっちゃうの!?」
「このシーンめっちゃドキドキした」

 

 

第8位

8月5日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
3564ツイート

今回は、元フィギュアスケート選手の浅田舞さんが、社交ダンス日本選手権に挑んだ模様を紹介。
優勝を狙う浅田オチョペアでしたが、6位という結果に終わりました。

そして番組終盤、社交ダンス全日本のファイナリストと浅田舞さんのスペシャルユニットがスタジオ生パフォーマンスを披露。

 

第7位

8月4日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4102ツイート

今回は、デビュー23年目のPerfumeがゲストで、デビュー当時の思い出を語ってくれました。

 

 

第6位

8月7日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」第6話
6146ツイート

今回は、アスリートのマネジメントを初めて一人で任されることになった綾野剛さん演じる元サッカー日本代表のJリーガー・新町。

早速、Bリーグ バスケットボール選手の新垣の元を訪れます。
ところが‥‥!?

新垣は選手生命にかかわる大けがをしてしまう。
新町は、新垣の新たな移籍チーム探しに奔走するという展開でした。

そして、ネットが盛り上がったのは、ケガをおして練習する新垣の元へ、心配して新町が駆け付けたシーン。

 

-ツイッターの声-
「新町さん!新垣さんに寄り添う姿勢が素敵」

 

 

第5位

8月5日(金)
オオカミ少年
7476ツイート

今回は、人気コーナーメイク時間誰が長いの?ダービーに登場したのは、山之内すずさん、AKB48の本田仁美さん、近藤千尋さん、そしてコントの女装が話題のレインボー池田さん、さらにTBSアナウンサーの日比麻音子さん。

-ツイッターの声-
「日比ちゃん、面白かったけどなんか心配」

 

第4位

8月5日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第4話
8509ツイート

有村架純さん演じるパラリーガルの石子と、中村倫也さん演じる弁護士の羽男がコンビを組むリーガルエンターテインメント。

今回は、電動キックボードに乗っていた一奈と、ふいに道路を横切った新庄と接触事故を起こし、一奈が訴えられてしまいます。
すると、被害者から示談の話が‥…!
はたしてどちらが嘘をついているのか!?

新庄が何かを隠していると感じ、事故当時の聞き込みに奔走するが、証拠もなく追いつめられる羽男。
ところが…
石子が証拠を持って登場し、ピンチを脱出という展開でした。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

8月4日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
9441ツイート

今回は、Toshiさんが結婚式にサプライズ登場。
落語家の林家たい平さんと、スペシャルユニットを組んで、Toshiさんが作った新曲を熱唱しました。

第2位

8月1日(月)
CDTVライブ!ライブ!
17339ツイート

オープニングアーティストで、King Gnuが登場。
ドラマ「オールドルーキー」主題歌の「♪雨燦々」をフルサイズ初披露。

そして、あいみょんは新曲「♪初恋が泣いている」を披露。
さらに、ジャニーズWESTは母校の大阪桐蔭高校の吹奏楽部と一夜限りのSPコラボで熱唱。

 

第1位

8月2日(火)
マツコの知らない世界
26748ツイート

今回は、「アニメ聖地巡礼の世界」。
案内人は、ブームを陰ながら支える3名のオタクの皆さん。

そんなオタクの皆さんとともに、アニメ聖地巡礼に密着。
向かったのは「ラブライブ!」の聖地 静岡県・沼津市。
沼津をはじめ。アニメ聖地の経済効果は素晴らしく、マツコさんは「オタクが経済を支えているわよ」とコメント。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年8月13日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事