【TBSつぶやかれた番組】1位は日曜劇場「マイファミリー」新たな誘拐が
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年4月25日~5月1日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
4月25日(月)~5月1日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

4月26(火)
ZOO-1グランプリ
1813ツイート

長崎バイオパークでは、珍しい動物たちが園内で自由に放し飼いされているということで、東京ホテイソンがレア動物を探してみることに。

 

第9位

4月29日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
1883ツイート

今回は、片付けコンサルトの近藤まりえさんが、元プロ野球選手のラミレスさんの豪邸で片付けメソッドを実践。
最終的に、45リットルのごみ袋を65袋分を処分し、おうちもすっきり。

 

第8位

4月29日(金)
今回だけ言わせて!夫だってツライよ!!
1970ツイート
芸能人夫が不満をぶっちゃげるスペシャル番組でした。

 

第7位

4月25日(月)
クイズ!THE違和感2時間SP
2919ツイート

 

 

第6位

4月27日(水)
水曜日のダウンタウン

3570ツイート
今回は、「若手芸人コンプライアンスでがんじがらめにされても従わざるを得ない説」を立証。
ターゲットとなったのは、パンサー尾形さんの「痛い」を言わないようにというニセのコンプライアンスに爆笑。

 

 

第5位

4月25日(月)
アイ・アム冒険少年
4741ツイート

 

第4位

4月26日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第2話
4830ツイート

上野樹里さん演じるヨガインストラクターの沢田杏花と、松重豊さん演じる2年前に妻に先立たれた日本語学者の父・林太郎。
この父と娘のダブル婚活を通し、誰かとともに生きることを問うオリジナルラブストーリー。

杏花が出会うのは、田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太。
そして18年ぶりに再会した磯村優斗さん演じる幼なじみ不破颯。

林太郎が出会うのは、井川遥さん演じる整形外科医の日向明里。
親子ともども恋が動き出す予感が。

そんな中、ネットがざわついたのは、杏花が1度だけのつもりでしたお見合いの相手・瀬川を演じたのは、芸人シソンヌのじろうさん。

-ネットの声-
「シソンヌじろうさん 迫真の演技!」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

4月29日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」第3話
5266ツイート

高橋一生さん演じる正義のためなら手段を選ばない無骨な刑事の志村貴文と、柴咲コウさん演じる裏社会に精通する犯罪コーディネーター「インビジブル」。
本来、相容れない二人がタッグを組み、凶悪犯をあぶりだす犯罪エンターテインメント。

今回は、志村が目を覚ますと、傍らには女性の遺体。
そして、彼の手にはナイフが。
まもなく容疑は晴れ、「インビジブル」から犯人の名が告げられる。
「演出家って呼ばれているクリミナルズだよ」
彼女の情報を頼りに、銀座の街で演出家を待ち伏せする警察。

しかし、若手刑事・磯ヶ谷のミスで取り逃がしてしまう。
そして、志村と磯ヶ谷は、ついに演出家にたどり着き、直接対決。
プールで感電させる作戦に。
間一髪で、演出家を逮捕という展開でした。

SNSには、志村と磯ヶ谷コンピに熱いコメントが殺到しました。

 

第2位

4月28日(木)
櫻井・有吉THE夜会
14081ツイート

第1位

5月1日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第4話
17291ツイート
二宮和也さん演じるゲームアプリ開発会社社長の鳴沢温人が、誘拐された娘を、警察に頼らず自分たちだけで取り返してから1年後。
同一犯から電話があり、温人の友人である賀来賢人さん演じる弁護士・三輪の娘を誘拐したと告げられる。
しかも、「交渉人は鳴沢温人にお願いします」と指名を受ける。
温人は、三輪のために5億円は用意するが、「交渉人にできない」と告げる。
すると、もう一人の友人、濱田岳さん演じる元刑事の東堂から、衝撃の事実が明かされる。
実は、温人の娘が誘拐されるよりも以前に、東堂の娘が同様の手口で誘拐され、今も行方知れず。
東堂は、警察をやめ、自力で事件の真相を追っていた。
そんな中、ネットが盛り上がったのは番組のエンディング。
温人が新たな事件と向き合うことを決意したシーン。
-ネットの声-
「犯人許せん!狙いは何!?」
「3人の友情で事件解決をお願いします!」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年5月7日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事