【TBSつぶやかれた番組】INI話題「♪CALL119」 ダンスに圧巻のつぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年4月18日~24日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
4月18日(月)~24日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

4月20(水)
水曜日のダウンタウン
2335ツイート
今回のみんなの説は、「出演者が店に直接許可を取るタイプの街プラロケで見せに入った相方が待てど暮らせど戻って来なかったら最悪の事態も想像しちゃう説」。
この説を、ハリウッドザコシショウが仕掛け人となり、チャンス大城さんで検証。

 

第9位

4月20日(水)
東大王SP
2705ツイート

 

 

第8位

4月19日(火)
マツコの知らない世界
2909ツイート

今回は、春のパンSPと題し、ゴスペラーズの酒井雄二さんが日本中のローカルパンを紹介。
中でも、特にマツコさんが興奮したのは、長野県小松パン店の「牛乳パン」。

 

第7位

4月22日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」第2話
4104ツイート

高橋一生さん演じる刑事の志村貴文、柴咲コウさん演じる謎の女キリコは犯罪コーディネーター「インビジブル」。
絶対に相容れない両者が手を組み、凶悪犯をあぶりだす前代未聞のドラマ。

今回は、ワイチューバーの配信中に6体の白骨死体が発見される事態が。
「インビジブル」は、「殺したのは調教師と世張りるクリミナルズ」と志村に告げる。
警察は第一発見者のワイチューバーの少年たちを調べるも、久本雅美さん演じる人権派弁護士・福留智寿子のおかげで詳しい話を聞けずじまい。

それでも「インビジブル」の情報を頼りに、志村が捜査を進めると、なんと調教師は人権派弁護士・福留智寿子だったという展開でした。

そんな中、ネットが最も盛り上がったのは番組エンディング。
志村が目を覚ますと・・・。

 

-ネットの声-
「志村が犯人何てありえない!嘘だと言って」
「インビジブルの笑みが不適すぎる!どういうこと!?」

 

第6位

4月22日(金)
オオカミ少年

4990ツイート
今回は、濃厚接触者になった浜田雅功さんに代わり、ジェシーさんと田中樹さんがMCに挑戦。
そして、どれから食べるに挑戦したのは、二宮和也さんと濱田岳さん。
芸能界にもファンの多い鳥休のお弁当のどのおかずから食べるを当てるものでした。

 

 

第5位

4月23日(土)
ジョブチューン
5164ツイート
今回は、セブンイレブンのスイーツ10品を一流料理人がジャッジ。
満場一致で合格となったのは、「焼きチョコシュー」でした。

 

第4位

4月21日(木)
櫻井・有吉THE夜会
5952ツイート

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

4月19日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話
8204ツイート

上野樹里さん演じる沢田杏花は33歳のヨガインストラクター。
将来、自分のヨガスタジオを持つことを目標に、日々奮闘していて結婚願望はない。
現在は、2年前に妻に先立たれた松重豊さん演じる父・林太郎と実家で二人暮らし。

すると、林太郎が婚活パーティーを親子で申し込んで参加する。
父と娘の親子ダブル婚活がスタートする。

早速、婚活パーティーに参加すると、杏花は気になっていた田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太と偶然鉢合わせ、そして父の林太郎には奇跡の出会いが。

そんな中、ネットが最もざわついたのが、番組エンディング。
磯村優斗さん演じる初恋を募らせる幼なじみ不破颯とばったり出会う。
そんな不破から「会いたかった」と抱きしめられる。

-ネットの声-
「最後の最後に破壊力抜群のハグ」
「これからこの3人の恋が楽しみすぎる」

 

第2位

4月24日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第3話
10147ツイート
二宮和也さん演じるゲームアプリ開発会社社長の鳴沢温人が、犯人の要求に従い、警察を完全排除。
自分たちの力だけで、誘拐された娘・友果を奮闘するノンストップエンターティンメント。
しかし、鳴沢家から追い出された警察は決してあきらめず、友果の祖父母にあたる正文と麻由美に接近。
二人に家の中を盗聴させることに。
そんな中、温人が考えた娘を取り戻すための計画は、犯人とのやり取りは自分の会社が開発したスマホゲームの中で行うことに。
そして、要求された現金を祖父母にあたる正文と麻由美に運ばせ、友果の居場所を犯人から伝えられる。多部未華子さん演じる温人の妻の未知留は、言われた住所へ。
そして警察は、現金5億円を持ち去った軽トラの持ち主のアジトへ。
しかし、現金を持ち去ったのは詳しい情報を知らない受け子だった。
犯人に教えられた場所に、友果はいなかった。
さらに、そこでライブ配信されていて警察の突入など一部始終を犯人に見られていた。
そして万事休すかと思われた時、温人が本当の犯人と友果の場所にたどり着く。
実は、温人は正文と麻由美が警察に通じているといち早く察知して動いていた。
そうして、温人は無事に友果を救出するという感動の展開でした。

そんな中、ネットがざわついたのが、その直後。

-ネットの声-
「解決したと思ったのに最後なに」
「1年後に何が起こるんだよー」

第1位

4月18日(月)
CDTVライブ!ライブ!
140505ツイート
NiziUは今年初リリースの新曲「♪ASOBO」をフルサイズでパフォーマンス。
さらに、INIも話題の新曲「♪CALL119」をフルサイズで披露。
ストリーミングチャート3週連続1位の一糸乱れぬシンクロダンスは圧巻でした。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年4月30日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事