【TBSつぶやかれた番組】ドラマ「マイファミリー」「インビジブル」好調
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年4月11日~17日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
4月11日(月)~17日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

4月13(水)
ワールド極限ミステリー
1533ツイート
ネットが盛り上がったのは、神沢瑞至さんが気功で動物を眠らせてしまうというスゴ技を披露したシーン。
サファリパークに出かけ、神経質だというホワイトタイガーを眠らせてみることに。
-ネットの声-
「神沢さんの気功すごい!私も眠くなってきた」

 

第9位

4月12日(火)
バナナサンドSP
2308ツイート

大人気企画のハモリ我慢ゲーム。
コーラスの大合唱につれられずにサビを歌い切れるかに挑戦するゲーム。
今回挑戦したのは、俳優の賀来賢人さん。
全力で歌うも惜しくも失敗。

 

第8位

4月11日(月)
クイズ!THE違和感SP
3301ツイート

 

 

第7位

4月14日(木)
櫻井・有吉THE夜会
3304ツイート
今回は、松重豊さんと井川遥さんがゲスト。
井川さんが愛用するおすすめ健康グッズを紹介しました。

 

第6位

4月11日(月)
100%アピールちゃん 巨大な壁突破2時間スペシャル

3341ツイート
Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんが自分の行きつけ№1の名店を紹介。
イチオシのブタの生姜焼き定食をアピールしました。

 

 

第5位

4月12日(火)
マツコの知らない世界
3409ツイート
今回は、「ご当地愛され和菓子の世界」。
案内してくれたのは、イタリア出身のキアラさん。
キアラさんは、和菓子バイヤーとして全国に赴き、またプライベートでも旅先で和菓子を食べ歩くうち、どっぷりハマったそうです。

全国を歩き回るキアラさんが、ご当地愛されイチゴ大福を紹介しました。

-ネットの声-
「キアラさんチョイス美味そう♡説明上手で知識がスゴイ!」

 

第4位

4月13日(水)
水曜日のダウンタウン
3589ツイート

今回は、30秒以内でショートネタを披露する「30-1グランプリ」を開催。
ベテランから若手まで、総勢658組がエントリー。
芸歴10年目のキンタロー。さんのネタは、北京オリンピックで見た天才子どもトランぺッター。

そして見事30-1GP王者に輝いたのは「ジェラードン」でした。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

4月14日(木)
ニンゲン観察バラエティモニタリング
8060ツイート

今回は、阿部寛さんと北村匠海さんが登場。
一般の方のインタビュー中に、突然ご本人が現れたらどんなリアクションをするのかをモニタリングするサプライズ企画。

第2位

4月15日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」第1話
10679ツイート

高橋一生さん演じる刑事の志村貴文は、犯人逮捕のためなら手段を選ばない無骨なやり方でクセのある男。
ある日、志村が偶然居合わせた渋谷駅前で爆破事件が発生。

現場で志村が負傷者の手当てをしていると、謎の人物が突然現れ、次の爆破を止めるためにあることを要求する。
「私が欲しいのは志村貴文」

なぜか、刑事の志村と会うことを要求する。
志村が指定された場所へ行くと、現れたのは柴咲コウさん演じる謎の女キリコ。

彼女は「インビジブル」と呼ばれるあらゆる犯罪に精通する犯罪コーディネーターだった。
なぜか「インビジブル」は、爆破犯の情報を志村に教え、警察は第2の犯行を阻止するべく捜査を開始。

すると、爆破の裏側にはとんでもない事実が隠されていたという展開でした。

そして、ネットが最も盛り上がったのは番組エンディング。
「インビジブル」が志村に近づいた目的を打ち明けたシーン。

さらに「インビジブル」は、3年前に志村の相棒を殺害した犯人の情報も知っていると揺さぶりをかける。

-ネットの声-
「二人がどんな風に手を組んでいくのか楽しみ!」

第1位

4月17日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第2話
18089ツイート
娘の誘拐事件をネットニュースで公開し、犯人の要求通りに警察を排除した二宮和也さん演じるゲームアプリ開発会社社長の鳴沢温人と、多部未華子さん演じる妻の未知留。
しかし、メンツを保ちたい警察は、犯人逮捕のためにひそかに鳴沢夫婦を監視。
さらに、玉木宏さん演じる刑事の葛城は、温人と未知留の親友、賀来賢人さん演じる弁護士の三輪のもとを訪ね、三輪を使って警察に助けを求めるよう未知留を説得。

警察の思惑通りに、女性警察官を家に潜入させることに成功する。

そして、犯人から連絡が。
「警察は完全に排除できましたね」
すると温人は「いや今終わらせるところです」
「いくら警察だからと言って盗聴、盗撮は違法行為ですよ」
温人は全て気づいていたのです。
さらに、温人の親友、濱田岳さん演じる東堂はネット配信をしながら、近所の家に張り込んでいた刑事たちのところへ。

東堂と三輪の協力によって、犯人との交渉が再開。

-ネットの声-
「鳴沢夫婦はいい友人達に恵まれてよかった」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年4月23日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事