【TBSつぶやかれた番組】ドラマのつぶやき数がすごい!! 1位は「最愛」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年12月6日~12日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
12月6日(月)~12日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

12月7(火)
マツコの知らない世界
1014ツイート

今回は、「こたつ」の世界。
案内人は、独学で1000種類のこたつを研究し、好きが高じてメーカーに就職したという岩切明日香さん。
最新のこたつを紹介してくれました。

さらに、こたつ布団が場所をとるという問題を一挙に解決してくれる進化系こたつ「布団レスヒーター」を紹介。
紹介されたのは「昇降式ダイニングこたつForce2」でした。

 

 

第9位

12月8日(水)
水曜日のダウンタウン
1826ツイート

今回は、久しく見ていない女タレントが死ぬほど整形していても指摘しづらい説を検証でした。

仕掛け人は、新山千春さん。
新山さんには、整形風特殊メイクを施し、ターゲットとなったのはダイアンの二人。
偽の街ぶらロケをしてもらい、途中でサプライズゲストの新山千春さんが登場。

ネットでは、この整形ドッキリに、ダイアン同様に大笑いしたという声で溢れました。

-ネットの声-

「ダイアンめっちゃ笑ってる。津田さん笑いすぎ」
「水ダウ笑いすぎておなか痛いwww」

 

第8位

12月10日(金)
オオカミ少年
2860ツイート

 

第7位

12月7日(火)
バナナサンドSP
2968ツイート

ゲストは、キング・オブ・コント優勝の空気階段と、準優勝のザ・マミィ。
名物企画のノーリアクション対決では、なんと巨大パンダが登場。

空気階段のもぐらさんは、何をされてもノーリアクションでいられるのか?
さらに、サンドウィッチマン伊達さんには、パンダが高い台の上からダイブしてノーリアクションならずでした。

 

第6位

12月7日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第8話
3417ツイート

ついに清野菜名さん演じる大加戸明葉が告白。
坂口健太郎さん演じる百瀬柊も、同じ気持ちだったと大喜びしますが・・・。

「これからも僕たちは偽装夫婦としてやっていくんですよね」と、女心に超鈍感な百瀬に想いが伝わらず、もやもやする明葉はついに爆発。
明葉は、家を出て行ってしまいます。

困り果てた百瀬は、周りに相談しまくるという展開でした。

そして、特にネットが盛り上がったのは、ドラマのエンディング。
自分の気持ちに気づいた百瀬が、家出した明葉を迎えに行ったシーン。
ハグをしたあとで、百瀬が「僕と離婚してください」と明葉に伝える。

-ネットの声-
「百瀬さん!不器用かよー-!」

 

第5位

12月6日(月)
CDTVライブ!ライブ!
4444ツイート

今回は、TikTokでバズりまくっている「MAISONdes」と「鈴木鈴木」が、スペシャル生ライブで熱唱。

 

第4位

12月12日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間SP
6314ツイート
今回は、ドラマ「最愛」の吉高由里子さんと松下洸平さんが、新潟県上越市のグルメを満喫。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

12月10日(金)
中居正広の金スマスペシャル
8846ツイート

今回は、じっくり話してみたいシリーズ第7弾。

登場したのは、俳優の小栗旬さん。
中居さんが最も気になっていた、小栗旬さんの話をする人が多いことを話しました。
さらに、松本潤さんに小栗さんはどんな人かと聞いてみると「ジャイアンっぽい人」と明かしました。

ネットでは、小栗さんと松本さんの関係がうらやましいという声が多く寄せられました。

-ネットの声-
「小栗さんと松本くんの関係性ってほんといいね」
「旬くんも潤くんもホント可愛いな」

第2位

12月12日(日)
日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー最終回」
21368ツイート

ついに、日本国民の海外移民計画が開始された。
ところが、死に至ることもあるルビー菌の変異株が日本国内で発生。
これを知った世界の国々が、続々と移民受け入れの停止を表明。

さらに、世界で感染症が拡大してしまう。
そんな中、香川照之さん演じる田所博士から「異常が起きている」と連絡が。
安全を保証出来るのは4か月といわれ、タイムリミットが迫り、窮地に追い込まれた小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海。

すると、日本の2つの薬に効果があることが判明。
世界での感染拡大を回避できることになり、日本人の移民計画が再開されたのです。

そして、ネットが最も盛り上がったのが、ドラマ後半。
天海たちが、北海道に拠点を移したと同時に、ついに日本沈没が始まったシーンでした。
ところが・・・。

 

-ネットの声-

「もう絶望ばかりだったけど、最後に希望」

第1位

12月10日(金)
金曜ドラマ「最愛」第9話
32359ツイート

真田ウェルネスの寄付金詐欺疑惑が記事に出てしまい、マスコミや世間の好奇の目が、吉高由里子さん演じる真田ウェルネスの社長・真田梨央に向けられてしまう。

一方、公園の池で殺害された遺体と一緒に発見されたボールペンが、真田グループの記念特注品だったことが判明。
警察は、このボールペンを持っていたとされる薬師丸ひろ子さん演じる真田ホールディングス社長の梓たちにアリバイを聞きにやってきます。

時を同じくして、梨央の元に母・梓から電話があり、「私、お母さんには向いていないみたいね」と伝える。
そして、梓は緊急会見で、寄付金詐欺事件の謝罪をする。
そして、ネットが最も盛り上がったのはドラマのエンディング。
松下洸平さん演じる刑事の大輝が、同じ大学の陸上部だった富山県警の藤井と顔を合わせたシーン。
-ツイッターの声-
「えっー!?ってなったけど、大ちゃんが犯人じゃないことを願う」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年12月18日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事