【TBSつぶやかれた番組】犯人捜しが話題のミステリアスドラマ「最愛」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年11月29日~12月5日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
11月29日(月)~12月5日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

12月1(水)
水曜日のダウンタウン
984ツイート

今回は、みんなの説スペシャル。
特に、反響が大きかったのは「保留 先輩からの電話でも待てて10分説」。

コロチキのナダルさんは、先輩フジモンさんの電話を6分で切ったのに対し、囲碁将棋の根建さんは、先発のパンサー尾形さんの電話を1時間たっても切らず、逆にモニタリング中の尾形さんが仮眠をとる予想外の展開に。

そんな中、事態が急展開したのはなんと5時間後。
いくら先輩からの電話とはいえ、5時間維持用も待ち続けた根建さんに、ツイッターでは・・・!

-ネットの声-
「ヤ・・・ヤバすぎる」

 

 

第9位

12月2日(木)
櫻井・有吉THE夜会
1305ツイート

今回のゲストは、東京パラリンピックの車いすバスケで銀メダルを獲得した鳥海選手と豊島選手。

 

第8位

12月3日(金)
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
1854ツイート
今回は、ゴールデン2時間スペシャルとして本田翼さんがロケで、高校生の告白を応援しました。

 

第7位

11月30日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第7話
2595ツイート

結婚願望ゼロの清野菜名さん演じる大加戸明葉と、ひそかに兄嫁でもある倉科カナさん演じる美晴への思いを寄せながら、その隠れみのとして偽装結婚をした坂口健太郎さん演じる百瀬柊。

そんな二人の夫婦生活を描いたドラマ。

今回は、明葉と百瀬が離婚?というタイミングで、なんと美晴にそっくりな倉科カナ(二役)さん演じるインフルエンサー野上香菜が登場。

明葉と百瀬が偽装夫婦だと知り、百瀬にぐいぐいアプローチするという展開でした。
そして、特にネットが盛り上がったのは、番組エンディング。
明葉が百瀬に、自分の本当の気持ちをぶつける告白シーン。

-ネットの声-
「なんかロミオとジュリエットみたい!」

 

第6位

11月29日(月)
冒険少年&違和感合体2時間SP

2714ツイート

今回は、津軽海峡を舞台に青森県の大間と北海道の函館から手作りの船で出港、どちらのチームがより多くの距離を進むことができるかを競う壮大なゲーム企画でした。

 

第5位

12月5日(日)
日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー第8話」
3648ツイート

アメリカ、中国との移民交渉の失敗により、近い将来日本が沈没することが、全世界に知るところとなり、日本国内も大混乱。
一刻も早く、移民交渉を進めたい日本政府は、中国と再交渉。

すると、中国は移民受け入れの条件として、日本の大手企業5社の移転を要求。
しかし、常盤グループが動かなければ、中国との移民交渉は進まない。

小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海啓示も、途方に暮れてしまう。
そんな彼に、香川照之さん演じる田所博士は「こじあけろ」とアドバイスする。

決意を新たにした天海は、移転した企業を中心に、日本人の街を作るジャパンタウン構想を持って、中国の要人と面会するという展開でした。

そんな中、特に感動を呼んだのが中国からの回答を受け、里城副総理が登場したシーン。
天海の奮闘により、中国が1000万人の移民を受け入れ、ジャパンタウンの建設を容認しました。

-ツイッターの声-
「小栗旬と松山ケンイチのハグ 最高~」

 

第4位

12月3日(金)
オオカミ少年
3787ツイート

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

12月2日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
5182ツイート

今回は、現在公演中のライブショー「タイムダイバー」とコラボ。
芸能界絶叫大声ナンバー1決定戦を開催。

もっとも反響が大きかったのは、SnowManの3人。
めちゃめちゃ怖がる姿がかわいすぎると話題になりました

 

第2位

11月29日(月)
CDTVライブ!ライブ!
13306ツイート

今回は、デビュー20周年を迎えたEXILEが、メガヒットライブを開催。

第1位

12月3日(金)
金曜ドラマ「最愛」第8話
17461ツイート
殺人事件の重要参考人となった吉高由里子さん演じる真田ウェルネスの社長・真田梨央と、梨央の初恋の人で松下洸平さん演じる事件を追う刑事の宮崎大輝。
あらゆる手段で、梨央を守ろうとする井浦新さん演じる弁護士の加瀬。
3人を軸にした、このサスペンスラブストーリー。

今回は、梨央を追い回していた田中みな実さん演じる記者・橘しおりが謎の転落死を遂げ、時を同じくして失踪をした及川光博さん演じる会社の金庫番・後藤を、梨央と加瀬が追うという展開でした。

そんな中、番組のエンディングで、ストーリーは急展開。
大輝は、梨央の弟・優が持つペンが、殺人事件の証拠品に似ていると気づく。
実はこのペン、梨央の母・梓が特注で作ったもの。
持っている人物梓が語り、その中に加瀬の名前が。

-ツイッターの声-
「ペンを持っている5人の中に犯人がいるの!?」
「加瀬さんが犯人だったら寝込む」

 

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年12月11日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事