【TBSつぶやかれた番組】ドラマ一番のつぶやき数は金曜ドラマ「最愛」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年11月22日~28日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
11月22日(月)~28日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

11月25(木)
櫻井・有吉THE夜会
1483ツイート

今回ゲストは、アンジャッシュの児嶋さんとおぎやはぎの小木さんでした。

 

 

第9位

11月23日(火)
ウッチャン式SP
1521ツイート

芸能人がやってみたいことを式にして、答えをだしてみようという番組。
狩野英孝さんは、オリンピックで話題となったパントマイムアーティストのがーまるちょばさんと一緒に、パフォーマンスがしたいと猛特訓。

その成果を学校で披露することに。
さらに難易度の高いエスカレーターネタでは、息があったパフォーマンスに会場も大盛り上がり。

 

第8位

11月23日(火)
マツコの知らない世界
1597ツイート
今回は、油揚げの世界。
案内してくれたのは、年間1000食の塔付保食べるという工藤詩織さん。
そんな工藤さん激推しの油揚げトップ3を紹介しました。
*宮城県 とうふ処豆達人「三角油揚げ」
*京都府 久在屋「京揚げ」
*福井県 岸田食品「大判揚げ(ざぶとん揚げ)」

 

第7位

11月26日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
1630ツイート

今回は、今大ブレイク中のずん飯尾和樹さんがゲスト。
芸能生活30年の飯尾さんの半生を振り返りました。

芸歴30年のうち、20年は鳴かず飛ばずでアルバイトで生活だったという飯尾さん。
そんな彼が芸人を続けてこられたのは、芸能界のあるスターの言葉でした。
そのスターとは、石橋貴明さんやタモリさんの言葉。

ネットでは、大御所スターたちの言葉が響いたといった声が寄せられました。

 

第6位

11月28日(日)
日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー第7話」
2090ツイート

日本沈没のタイムリミットが迫る中、政府は移民先を見つけるため、大企業のトップたちに協力を依頼。
その先陣として、生島自動車の海外移転を条件に外国と話を進めることに。

東山総理は、生島自動車の移転をアメリカで進めようとしますが、里城副総理は中国が最適だと譲らない。
すると、小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海啓示は、ある策を進言する。

移民受け入れの好条件を引き出そうと、アメリカと中国と交渉を始める。
そして、事態が急展開。

アメリカ政府が、一方的に合併話を公表してしまう。
さらに、これに怒った中国が会見を開き「日本沈没」を公表してしまう。

ネットには、この先の展開からますます目が離せないといった声が多く寄せられました。

 

第5位

11月23日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第6話
2306ツイート

初恋の人で、兄嫁でもある倉科カナさん演じる美晴への思いが断ち切れない、坂口健太郎さん演じる百瀬柊。
それでも清野菜名さん演じる大加戸明葉は、偽装夫婦としての幸せを感じていた。

そんなある日、仕事で大きなチャンスがやってきます。
ところが、柊へのもやもやした気持ちや、母に偽装結婚がばれてしまい、仕事に身が入らず、大きなチャンスを失ってしまう。

落ち込む明葉を励まそうと、女性に不慣れな柊はとんでもない行動に。

そしてネットが最も盛り上がったのは、番組エンディング。
明葉が柊にキスを問いただしたシーン。

-ネットの声-
「ネクタイキス!ひゃードキドキした」

 

第4位

11月22日(月)
CDTVライブ!ライブ!
8279ツイート
今回は、NiziU、そしてHey! Say! JUMPが熱唱しました。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

11月24日(水)
水曜日のダウンタウン
11355ツイート

 

 

第2位

11月26日(金)
金曜ドラマ「最愛」第7話
16576ツイート
突如、吉高由里子さん演じる真田梨央の前に現れた田中みな実さん演じる記者・橘しおり。
一方、都内の公園で起きた渡辺昭殺害事件を追う松下洸平さん演じる刑事の宮崎大輝。
殺された渡辺の息子が起こした暴行事件の被害者が橘しおりだった。
彼女は、真田グループの不正を暴くため、専務の後藤に近づく。
大輝からしおりの過去を聞かされた梨央は思い出す。すると、事件が…。
しおりが謎の死を遂げてしまう。
-ツイッターの声-
「梨央に見せた最後の悲しみの表情に思わず涙した」

第1位

11月27日(土)
SMBC日本シリーズ2021第6戦「オリックス×ヤクルト」
21864ツイート
ヤクルトが王手をかけたこの一戦。
両チームは一歩も引かず、延長戦に突入。
そして12回表、ヤクルトの川端選手が2アウトランナー2塁の場面で、タイムリーヒットで勝ち越し。
ネットは、ヤクルトの日本一を祝福するコメントであふれました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年12月4日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事