【BOOK総合ランキング】春は学びの意欲が高まる季節で「勉強本」が人気
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK総合ランキング TOP10
-2022年2
月21日~27日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、三省堂書店 池袋本店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「勉強本100冊のベストセラーを1冊にまとめた 一生使える勉強法」
金川顕教
総合法令出版

本書は、100冊以上の勉強本の中から、本当に身につく勉強法だけを詰め込んだもの。

例えば、音声や動画を使った記憶法をよく耳にしますが、再生速度を1.5倍から2倍にすると、注意力が高まり、より記憶に残るのだそうです。

読むだけで差がつく一冊です。

 

 

第2位 「20代で得た知見」
F
KADOKAWA

心が刺さる名言が詰ったエッセイ。

 

 

 

第3位 「年収300万円 FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする『お金の増やし方』」
山口貴大(ライオン兄さん)
KADOKAWA

本書は、資産運用のプロが、手取り20万円からの早期リタイア(FIRE)の達成方法を伝授。

やればやるほど儲かる「正しい投資」とは?
資産が自動で増える「FIREマインド」とは?
伝説となったセミナーをまとめた一冊です。

 

 

第4位 「奇跡」
林真理子
講談社

事実に基づく恋愛小説。

林真理子さんが、本当に男と女が愛し合うのはどういうことかを描きたいという思いを込めた物語です。

 

 

 

第5位 「anan特別編集 にゃんこ💛LOVE ぜんぶ盛り」
マガジンハウス

2022年2月22日、今世紀最大の「にゃーの日」に発売された「anan特別編集 にゃんこ💛LOVE ぜんぶ盛り」

テレビや映画、SNSで話題を集めた人気のスター猫から、街の猫まで。
幅広い視点で、可愛い猫を紹介。

登場した猫は、なんと2022匹。
まさに猫まみれの一冊です。

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「きれいになりたい気がしてきた」 ジェーン・スー 光文社
第7位 「TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」 TEX 加藤 朝日新聞出版
第8位 「神モチベーション『やる気』しだいで人生は思い通り」 星渉 SBクリエイティブ
第9位 「FREECELL vol.44」 KADOKAWA
第10位 「パワーウィッシュノート2022」 Keiko 講談社

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「きれいになりたい気がしてきた」ジェーン・スー

 

美しさを楽しむ女性たちに向けたエッセイ。

人気コラムニストでラジオパーソナリティー・ジェーン・スーさんの最新刊。
40代後半を迎えたジェーン・スーさんは、人生における美との向き合い方を描いたエッセイです。

「肌がくすんだらプラセンタを飲み、紙にツヤがなくなったら美容院でトリートメントを欠かさない」
「そうやって、加齢ポリスから暴走族のようなスピードで逃げまくる女たちが私は大好き」

しみじみ共感できる44本のエッセイを収録しています。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年3月5日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事