【デビュー10周年様々な挫折を乗り越えたキスマイ】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年8月30日~9月5日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月30日(月)~9月5日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

9月1(水)
東大王クイズ甲子園2021
2693ツイート

 

 

第9位

9月1日(水)
水曜日のダウンタウン
2946ツイート

今回は、クロちゃんの新居探し。
超高級物件から、家賃ゼロ円物件まで、さまざまな部屋を見て回りました。

 

第8位

8月31日(火)
マツコの知らない世界
3787ツイート

今回は、文房具店の世界。
案内人は、アーティストのKREVAさん。
2人の娘を持つ彼が、仕事から私生活まで手放せないものはハイマッキーであることを明かしました。
おススメで、超極細のマッキーペンを紹介。

ネットは、作詞からこどものネームタグまでマッキーについて熱く語るKREVAさんに大盛り上がり。

 

 

第7位

9月2日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
5557ツイート

10年目を迎えた今回のスペシャリストは、木村拓哉さん。
今回は、ファンの願いを叶えるため、体を張ったさまざまなチャレンジをしました。

 

第6位

9月2日(木)
櫻井・有THE夜会
6425ツイート

ゲストは、デビュー15周年を迎えたKAT-TUN。

 

第5位

9月3日(金)
金曜ドラマ「#家族募集します」第6話

6583ツイート

「#家族募集します」というSNSへの投稿をきっかけに、価値観が違うシングルファーザー、シングルマザーがひとつ屋根の下で暮らすこのドラマ。

今回は、岸井ゆきのさん演じる横瀬めいくが気になっているミュージシャン志望のナオトをにじやに連れてくるという展開。
いろいろな質問をナオトに浴びせ、気合いの入るにじやの家族たち。

実は、恋をしたいめいくにはある思いがありました。
めいくの息子の大地に負い目を感じ悩んでいた。
それを聞いた大地は、めいくに「ぼく、パパはいらない。ママがいるからいらない」と伝える。が突然、「にじや」にやって来たいつき。

 

第4位

8月31日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」第8話

8938ツイート
今回は、二階堂ふみさん演じるアラサーバツイチの桂木早梅に思いを寄せる、眞栄田郷敦さん演じる高校生の片岡壱成が夏祭りの花火大会に刺そうという展開。
ところが、芸者の菊乃が邪魔に入ります。
これまで早梅に起こっていた不可解な出来事は、すべて菊乃の仕業だった。
人気のない場所に連れ出された早梅は、菊乃に突き落とされ、足にけがをしてしまう。
そこに助けにやって来たのは、壱成の兄で、早梅の初恋の相手だった岩田剛典さん演じる旅館の副社長片岡成吾でした。
ネットがもっとも盛り上がったのは番組エンディング。
ケガをした早梅を壱成が介抱したシーン。
-ネットの声-
「てめえは俺のことだけ見てろ。って神回かよ!」

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

9月5日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 最終章前編
14553ツイート
ある日、大学で爆破事件が発生。
犯人は、国際テロ組織の城田優さん演じるエリオット・椿だった。
さらに椿は、鈴木亮平さん演じるチーフドクター喜多見の妹、佐藤栞里さん演じる涼香に接触。
椿は、喜多見にあるものを渡して欲しいと涼香に頼みます。
その頃、MERの活躍で今回も無事任務が完了。
そこに心配した涼香がやって来て、別れ際に赤い絵柄の水筒を持っていることに気付いた喜多見。
慌てて「捨てろ~!それ投げて逃げろ~」と叫ぶも、その水筒が爆発して涼香が負傷してしまう。
そして・・・。
涼香はこの世を去ってしまった。
衝撃の結末に、ネットは「涼香ロス」コメントであふれました。

 

第2位

8月30日(月)
CDTVライブ!ライブ!
24740ツイート

今回は、V6が新曲をテレビ初披露しました。
さらに懐かし企画で、FUNKY MONKEY BABY'Sが熱唱。

 

第1位

9月3日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
39983ツイート

今回は、デビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2がゲスト。
結成から現在までの、波乱万丈の道のりを赤裸々に語ってくれました。

実は、Kis-My-Ft2の7人、キスマイを組む前は、全く別のグループでデビュー直前まで活動していたのです。
そこから現在のKis-My-Ft2になるまでの紆余曲折を紹介。

ネットには、挫折しても何回の這い上がってきたメンバーを賞賛する声が多数寄せられました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年9月11日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事